※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる原因について相談です。授乳や抱っこで寝付くも、歯の生えが原因で大泣きすることも。鼻詰まりが影響している可能性も考えられます。

1歳0ヶ月ですが、夜中に何度も起きます。
最初の寝付きは添い寝だけで割とすぐ寝るのですが、それから2、3時間後に泣いて起き、以降1時間おきに起きます。
授乳すれば大体すぐ寝るのですが、歯もたくさん生えてきており、頻回授乳はとてもきつく、抱っこしたりもするのですが、大泣きします。
これまでも朝まで寝るということはなく1〜3回は起きていましたが、ここまでの頻回が続くことはありませんでした。
考えられる原因は、最近鼻詰まりが少しあることかなぁと思っていますが、、、
ちなみに寝る時はエアコンをつけています。

こんなに起きるのは普通なのでしょうか、、
あまりにも大泣きされるとイラッとしてしまいます、、

コメント

えまお

加湿器はつけてますか⭐️⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてなかったです!
    やはり湿度も関係あるんでしょうかね😥
    加湿器つけて試してみます!

• 12月27日
☺︎

うちも毎晩何回も何回も起きます😂夜間断乳はどうでしょう?🥺この年齢だと夜中お腹が空いたって感じよりも癖になってる気がします👏🏻頻回授乳だと夜間断乳したら、よく寝てくれるって話は聞きますよね😊
うちはわたしから離れると泣く感じなので、少し離れたら目が覚めて泣いて突進してきてまたしばらくしたら寝るってのが毎晩10回近くあります😂寝た気しないですよねー☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も起こされるの大変ですよね、お疲れさまです😭
    夜間断乳ですね、、なかなか踏み切れずにいます😭
    完全に癖になってると思います。2ヶ月くらい前までは、寝かしつけ自体も添い乳でした。そこからやっと添い寝で寝てくれるようになったのはいいのですが、その矢先に頻回起きです💦

• 12月27日