※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🤍
ココロ・悩み

新米ママです。夜中泣き止まない赤ちゃんに困っています。母乳も出ない状況で、どう対処したらいいでしょうか?

生後10日の新米ママです😢ミルクもオムツも終わってて、満足してるはずなのに夜中泣き止まなくて、抱っこしてても何時間も寝ないしっていう場合皆様どうしてますか?
ちなみにストレスなのか育児疲れなのか、母乳ももう出ないです。すごく困ってます😭

コメント

まま

ひたすら夜通し抱っこしてました😭💦💦
抱っこ代われる方とかいますか?
お辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰🤍

    はじめてのママリ🔰🤍

    ありがとうございます😭
    シングルなので実家にいるのですが、両親も働き詰めで仕事なので夜は自分でどうにかしなさいってなっててどんなにしんどくても起こしたいとかできないんです。😢

    • 12月27日
  • まま

    まま


    そうなんですね!
    わたしも1人目里帰りしましたが
    両親同じく働き詰めでとてもじゃないけど起こせずひたすら抱っこしてユラユラしたりしてました😭💦💦

    • 12月27日
ママリ

お疲れ様です。
泣かせておいても大丈夫な環境なら泣かせておいたりもしますけどね😅
あとは手足冷たかったらあっためてあげるとか…
一応温め過ぎは良くないとありますが😑
抱っこしたまま寝てる事もよくあります😅落として転がっても安全なところで。
出なくても添い乳しとくとか…😅

🐱

実家だったり賃貸だと泣かせておくも難しいですよね😭
足をもみもみしたり手を握ってみたりして温めたり、軽くおしりぺんぺんしてたら寝る時もありました!
あとはおしゃぶりさせたり…最悪抱っこ紐つけたまま寝ちゃうこともありました💦

89

私もひたすら抱っこして歌ってました。泣きながら歌ってた時もあったなぁ…。

赤ちゃんは泣くことでしか表現できないし、なにより外に出てきて急激な環境変化で不安だし、泣きまくるんですよねぇ。
抱っこ紐ありますか?
私は、埋もれないように鼻と口確保してジャンパーとかあったかいの被せて、抱っこしたまま斜めに座って仮眠とってました。あとは、赤ちゃんに絶対に被さらないように添い寝したり。とにかくくっついてました。

大丈夫だよ、
ママがいるからね、
でもママ眠いよ、
寝ておくれよ、
って、たくさん伝えてください。