※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、転職を繰り返し悩んでいます。人間関係が苦手で、旦那にも落ち込んでいる。1年の休暇も考えが甘い自分がいる。仕事を続ける方法は?

育休復帰後数回転職をしています。
なかなか仕事を続けられない自分にも悩んでいます。
仕事内容というより人間関係の方がいやです。
旦那には社会不適合者とも言われて落ち込んでます。

約1年ほどの休暇もあり、考えが甘い自分もいるのですが、どうしたら仕事続けられますかね

コメント

私は社会不適合者と言われてはないですが、その自覚があるタイプです💧
私は辞める辞めると思いながら、やめると言う勇気すらなく、だらだら今の会社に10年以上居座ってしまったタイプですが…同じく仕事内容よりも人間関係がちょっと…

逆に辞めても転職できるはじめてのママリ🔰さんが羨ましいです

解決にならないコメントでスミマセン🙇‍♀️

ママリ

人間関係の何が嫌になり退職までいくんですか?

はじめてのママリ

私は毎日決められた時間を働くことが嫌だと思ってしまうタイプです💦
自分でスケジュールを組み立てて、自己責任でお金をもらう自営業という手もありますよ!

人間関係がこじれる原因が、お相手の方々の対応が最初から問題ありなのか、徐々にこじれていくのか…にもよりますよね🤔
最初からだったら、自分と個性の箱が違うんだなー、で終わりです💦
しかし、最初からパワハラを受けたり、イジメがあったり…でしたらその職場自体が腐っていると思うので辞めます!

徐々にこじれていくようなら、業務上や普段の会話などに問題があるのかな…なんて考えますね!

はじめてのママリ🔰

仕事内容より人間関係の方が大事派です。
私は転職1回ですが、最初入ったところは人間関係がうまく築けずやめました😇
運良く今の職場の人には恵まれていますが、最初の職場のトラウマで、最低限仕事がスムーズに行けばいい、そこまで深く仲良くならないようにしてます😂

いまは在宅のギグワークもいろいろあるし、そういうのも視野に入れてもいいかもです!