※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

出産祝いにリクエストされた靴のサイズは何cmが良いでしょうか?どのメーカーが良いか悩んでいます。現在は13cmのニューバランスを考えていますが、息子にはアシックスを履かせているので、違うメーカーの方が良いかなと思っています。

出産祝いに靴をリクエストされたのですが、何cmが良いでしょう?

どこのメーカーだったらうれしいなどありますか?

今のところニューバランスの13cmの靴にしようかと思ってます!
息子にはアシックス履かせてますが、アシックスってなんだかプレゼントには微妙な気がして💦

コメント

リクエストされたのならサイズとかも何cmがいいか聞いたらいいとおもいます☺️足の形によっても合う合わないありますし普段どういうの履いてるかとか欲しいメーカーあるかとかわたしなら聞きます☺️

• ぞの

ぞの

確かに聞いてしまった方が早いですよね!
    夫との共通の知り合いで夫との方が仲が良いし男性なので夫に聞くように促してみます😄
    ただまだ生後1ヵ月なので足の形やサイズは難しいですよね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

サイズは確認するか、未来サイズがいいかなぁと思います!
下の子が足大きくて10ヶ月で14センチ履かせてます💦
しっかり歩くようになる頃にはまた大きくなってそうな気がします😅

• ぞの

ぞの

10ヵ月で14cm!
    息子は1才3ヵ月で歩いて11cmだったし今でもギリギリですが13cm履けるので13cmで大丈夫だと思ってました💦
    参考になります!

• 12月27日
とんちんかん

長男の時お祝いでニューバランスのセカンドシューズいただきました😄
リクエストはしてませんでした
サイズは13.5cmでした

うちの子は幅広、甲高だったのでニューバランスで良かったです!

伊勢丹で購入してもらった物をいただきました
いざ履くときちょっとサイズ合わなさそうだったので
伊勢丹に相談したらサイズ交換してもらえて助かりました🥰

保育園通ってますが、1歳児クラスの時もニューバランス率高かったです😀

• ぞの

ぞの

保育園や公園などでニューバランス履いてる子が多くてデザインも可愛いのでニューバランスが良いかなぁっと思ってます😄
    ネットで買おうかと思ってましたが実店舗の方が安心ですね😍

• 12月27日
はじめてのママリ

出産祝いならまだ小さくてサイズわからないってことですよね🤔
うちの子はファーストシューズ10ヶ月で13.5cm、しかも幅広でニューバランスしか無理でした😂アシックス等は横幅が足りず😅
歩くのが遅い子ももしかしたら足が大きくなってからの場合があるので、14cmとかでもいいかと思います😘
そんなに足が大きくない子でも2足目とかに履けますし😆

• ぞの

ぞの

まだ生後1ヵ月なのでサイズも足の形も分からずで😢
    息子が1才3ヵ月で歩いて足のサイズ11cmだったんです😅
    今でもギリギリ13cm履けてしまうので13cmで大丈夫だと思ってました💦
    大きくてもその内履けるので大きめが良さそうですね!

• 12月27日
きゅーぶ

ニューバランス嬉しいです❤️😆履きやすいし!!
13なら良いと思います!!
アシックスでもfamiliarとコラボしたファーストシューズはとっても可愛いですよ☺️持ってましたがかなりお気に入りでした♫
靴売り場の人が、ミズノ、アシックス、ニューバランスの順でおすすめって言ってました!アディダスやナイキはどちらかと言えばデザイン重視らしいです◎

• ぞの

ぞの

コメントありがとうございます!
    間違えて下に返信を書いてしまいました💦

• 12月27日
mika

靴は難しいですね(゜ロ゜)

私ならミキハウスのギフト券1万円分プレゼントするかも( -`ω-)✧

• ぞの

ぞの

ミキハウスのギフト券は私もうれしいです😍
    でもリクエストが靴なんですよね💦

• 12月27日
  • mika

mika

ミキハウスでファーストシューズ買うギフト券という事でどうでしょう??

• 12月27日
はじめてのママリ

靴ってだいぶ難しいですね(>_<)
13センチなら我が子はファーストシューズの頃にはメーカーによっては入らないのもありました。
性格には長さは足りてても甲が高くて…

ファーストシューズではなく、少し大きめにしてセカンドシューズとかはいかがですか?

それか、購入の際にサイズ交換可能かどうか聞くとか…
でもせっかくいざ履こう!ってときにサイズが入らず交換に行って貰うって手間を取らせるのが申し訳ないしテンション下がりそうなので、私ならセカンドシューズか理由を言って他のものをリクエストしてもらうかもです(。-∀-)

• ぞの

ぞの

自分の息子基準で13cmにしようかと思ってたんですが、皆さんのコメント読んで息子は足小さいんですね💦
    せっかくなら履いてほしいので14cmの方が良さそうですね!
    本人は靴が良さそうなので大きめで検討します!

• 12月27日
mikapon

靴は、貰っても履けない可能性あります!
うちの子は、甲高で…長男保育園入園の時に私が2人目切迫で入院した為保育園の避難用の上履きを姉が買ってくれましたが…ほぼ1回も履かず…次男は、甲高幅広だし…3男も履けるかどうかって感じです!
お下がりもほぼ全て履けずでした!
ばぁばにも歩く前に買ってくれたが…歩く頃には、履かずでした!

ギフト券とかの方がいいかもしれないですね!
買って履いてくれないとか嫌ですし…

• ぞの

ぞの

やっぱり靴って難しいんですね💦
    今回出産祝いで靴をリクエストしてきた方から息子の出産祝いに靴もらってて、本人がたぶん靴好きなんだと思います😅
    せっかくのリクエストなので靴あげたいんですよね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は、ミキハウスなら嬉しいです😊💕

アシックスやニューバランスのようなかっこいい系か
ミキハウスやファミリアみたいな可愛い系ならどっちが良い?とか聞いてみても良いかもですね‥。

ちなみに我が子は小さめでファーストシューズは12センチでした!!

• ぞの

ぞの

ミキハウス可愛いですよね!
    私ももらったらうれしいです😍
    ミキハウスも検討してるんですが、ご近所の方のお子さんがピンクのニューバランス履いていてめちゃくちゃ可愛くて!
    今度両方とも実物見て決めよ羽化と思います!

• 12月27日
ぞの

アシックスとファミリアのコラボ気になったのでHP見たんですがめちゃくちゃ可愛いですね❤️
息子用に欲しいです😍
だいたいお勧めされるメーカーってアシックス、ニューバランスが多いですよね!
今回靴をリクエストしてきた方からは出産祝いでナイキの靴をもらって息子は履きやすそうなんですが、ベビーシューズとしてはいまいちですよね💦
なのでニューバランスかなぁっと思ってます😅