※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

幼稚園に長男を送る際、双子の連れて行き方に悩んでいます。手を引いて歩く距離があり、双子をどう連れていくか考えています。どのような方法が良いでしょうか?

双子、年子やお子さん多い方お答えおねがいします!

来月から長男が幼稚園です。
駐車場からお部屋まで結構距離があり、手を引いて歩く形になりますがその際双子をどうしようか考えています、、、
連れていくにしてもわざわざベビーカーだして2人の乗せての繰り返しか、1人は抱っこ紐に1人は1人用ベビーカーに乗せるか、、、 試行錯誤しても結局は今の時期には双子には辛いし可哀想で(T_T) 実際こういう風にしてるよ!とあれば教えてください😢

コメント

umi mama

我が家は家から保育園が大人の足だったら徒歩5分程です。

うちは現在、年子と6ヶ月の3人なので参考になるかわかりませんが、
末っ子は抱っこ紐でお兄ちゃん達には歩いてもらっています!
3人目が産まれる前などは抱っことベビーカーで乗り切りましたよー!

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます😭

    歩ける距離ならいいですね😢
    1番近い園でも車の方が多分良くて、、、、

    抱っこ紐は必須ですよね、、

    • 12月27日
(´-`)oO

上の子が保育園に通っていて家から自転車で通ってましたが双子がまだ自転車に乗れないので双子ベビーカーに上の子と双子の片方、双子のもう1人は抱っこ紐のパターンかシングルベビーカーに双子の片方乗せて双子の1人は抱っこ紐で上の子は歩かせてます(>_<)

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます!

    私も全く同じ2択を考えてました( •̥ࡇ•̥ )

    それしかないですよね笑

    何よりも双子ベビーカー出し入れめんどくさくて😢
    あと風邪ひかせないか心配です、、

    • 12月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    双子ベビーカーだと保育園の門を片方だけじゃなくて両方開けないとダメで面倒なのでシングルの方が良いです(T_T)置くとしても場所と取りますし(T_T)

    4月から下の子たちも保育園行くんですけど私もどうやって行こうか日々考えてます😨🙌

    全然関係ないんですけど過去に双子の質問した時に答えていただいた事があります💓またお会いできて嬉しいです💓💓

    • 12月27日
  • めめ

    めめ

    門は手動の横開きなので入るのですが問題は4月から教室が変わるので2階とかだったら完全にアウトです笑


    え!本当ですか!🍌
    なんか嬉しいです♡

    双子ちゃん元気ですか?🍒

    • 12月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    2階になったらもう絶望です。笑

    お久しぶりです🥰❤️あの時はありがとうございました😭🙏😞双子元気です✨双子の男の子っていつぐらいから大変になるんでしょうか💦💦!?

    • 12月29日
  • めめ

    めめ

    お久しぶりです♡
    いえいえ😁

    今8ヶ月で二人でよく泣かせ合いしてます😢 おもちゃ取ったり離してもまた近づくし、髪の毛引っ張ったり、おもちゃで叩いたり蹴ったりでお互いの存在をきちんと理解出来てるんじゃないかと思います𖤐´-

    現に上の子が大変だなって思ってきたのが1歳辺りだったので男の子の強烈なわがまま=甘えがお母さんにとっては可愛さと激しさと辛さで忙しくなると思います😇

    • 12月29日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    泣かせ合い😂怖い😂😂😂でも常に遊び相手がいるのっていいですよね(*´▽`)ノノママママってこっちに来なさそうです。笑

    辛さ😨🙌

    • 12月29日
deleted user

うちは双子をおんぶだっこで上の子達手をつないでいってました!

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます


    おんぶだっこの持ってあるんですね!
    あれってエルゴ組み合わせてもできるのかな、、、と不思議に思ってるんですか無理だったら上の方が言ってある通りにするしかないですよね💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴ2本でもできるんじゃないですかね?
    うちは違う抱っこ紐ですが( ¨̮ )

    うちは2階まで行かなければならなくてベビーカーでいっても結局抱っこに切り替えないといけないのでおんぶ抱っこだったので、その必要がないのであればベビーカーでもいいと思いますよ!

    • 12月27日