※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか?先日、結果が気になるスポーツを子供の寝かし…

私がおかしいんでしょうか?

先日、結果が気になるスポーツを子供の寝かしつけの為リアルタイムで見られず録画しました。
その後やっと寝かしつけに成功し、これで見られる!と思い寝室から出てきた際、開口一番に旦那に結果を言われました。
本人には全く悪気はなく「気になってたみたいだから早く教えてあげようと思った」とのこと。
ちなみに旦那は私がそのスポーツを見たいと思い、録画までしていた事を知っています。

私的にはわざわざ録画までしてみたいと思っていた内容について、いくら悪気が無かったとしても見る前に話すのは無神経だと思います。
しかし旦那的にはあくまで喜んでくれると思った、それなのに無神経だまで言われるのは理解できないし腹が立つと。

その場はおさめましたが、やはり納得いきません。良かれと思ってした事は何でも許されるのか⁉︎
自分は気にしないことでも、相手は嫌かもしれないと何故想像出来ないのか?と思ってしまいます。
私の心が狭いんでしょうか?

コメント

あい

私は先に結果を知りたいタイプなので、旦那さんもそのタイプなのかな?と思いました😭
でも嫌な人は嫌だと思います……。
しっかりと今後ネタバレされるのは嫌と伝えて次にされることをふせぐしかないとおもいます😭

• ももたろー

ももたろー

結果を先に知りたい方もいるんですね…
    それを聞いて旦那と話した際に、そんなのあり得ない!と一刀両断したのは私も悪かったのかなと思いました💦

• 12月26日
りな

ネタバレ的なのは基本NGですし、せめて本人に「言ってもいい?」って確認してから言ってほしいですよね💦
初めてなら「自分の目で結果見たいから今度からは内緒にしておいてくれる?」って優しく言います😅
2回目以降なら…とことん文句言います😂w

• ももたろー

ももたろー

普段から、子供を寝かせて家事も終わらせてやっと自分の時間!たまってる録画見ちゃおう!って楽しみ始めると旦那のマシンガントークが始まり、結局旦那が寝るまでのんびり時間はお預け…みたいな事が多くて。何度も繰り返された訳では無いですが、どうしても優しくなれませんでした💦

• 12月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通に嫌です!
映画やドラマの犯人先に言われるのとおんなじです😵‍💫
考察が楽しいのに😩
嫌いになります💦笑

• ももたろー

ももたろー

そうなんですよね…。
    楽しみの半分以上を奪われた気分になってしまって💦
    なかなか寝ない子供の対応後だった事もあって、いつも以上にイラッとしてしまいました…

• 12月26日
ぴよ

ぜんぜん狭くないです!!
ネタバレとか基本NGです~🙅‍♀️

なんでネタバレした側のおまえが
腹立ってんだ!😡って感じです😒

本人は良かれと思ったのかもしれないけど主さんが嫌だったと言ったらまずは謝るべきだと思います!

言う前に一言"聞きたい?"とか言ってくれれば阻止できたのに!って感じですよね😭