※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローマグを飲めないことに不安を感じています。他の子供と比べて大丈夫か心配です。皆さんの子供はいつ頃からストローマグで飲めるようになりましたか?

生後9ヶ月ですが
ストローマグいまだに一回も飲めたことありません
上の子は何かと出来ることが早かったので
大丈夫なのかな?と比べてしまいます....
皆さんの子はいつ頃からストローマグで
飲めるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

最初ストローマグ飲めなかったのですが、何故か紙パックの麦茶ならストローで吸えてて、その後マグでも飲めるようになってました🤣
マグなども、その子に合う合わないとかもあるらしいですよ💦

こえかmama🌻

うちの子もなかなかストロー吸えずに試しにコップで飲ませてみたら、そっちの方が上手で😅
10ヶ月検診の時に相談したら、
コップで飲めてるならストローに戻さなくても大丈夫だよ!と言われたので特に練習もせず💦
なので今もストローは使えずです😣

はじめてのママリ🔰

うちの子はいろいろ早いみたいですが、それでも7ヶ月くらいからでしたよ😣
なのでそんなに遅くないとは思います!
自分の子より早い子がいると焦ってしまいますよね🥺

ままり

9ヶ月の終わりに麦茶のパックで吸えるようになりました。
ストローは吸えなくても発達的に問題ないって聞いてます。
ただストロー使えると便利ですけど、ストローよりはコップで飲む方がいいらしいです。

みるみーる

うちはスパウトマグ、ストローマグ、コップ飲みマグ3種類買ってますが、使い始めるのが遅かったり使う頻度が少なすぎてまだどれもうまく使えません。

コンビのラクマグで揃えたんですがどうもうちの子には合ってないようで…
今は歯が生えてるので咥えるというか、噛むんですよね…😓
全然吸ってもくれないし💦

この前ダイソーの練習用コップ買って試してみました。こちらも噛むんですが、コンビのより飲む練習しやすそうでした!

はじめてのママリ

うちもまだ飲めません(´・o・`)

パック麦茶なら少し飲めます( ´꒳` )