※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルについて相談です。口角炎が出来ており、改善方法を知りたいとのこと。

妊娠すると肌が弱くなると聞きますがそのせいでしょうか?妊娠の可能性があり検査薬は陽性でした。
普段マスクをしているため、ファンデーションは塗っていないのですが、ふと鏡を見たら両側にひどい口角炎ができていました。痛みもないし、触ってもなんともなっていませんが、ただ茶色くアザのように大きくなっており、目立ちます。妊娠すると免疫も下がるし、最近、風邪症状にも悩んでいます。肌も弱くなると聞きました。
だんだん範囲が広がってきて、目立つので、なにか改善方法ありませんか?

コメント

あすまま🌼

わたしも絶賛肌荒れ中です😭
妊婦&感想時期だからなのか
肌荒れひどいです💦💦
そして子どもたちに既に2回も
風邪移されました💦
2回とも自然治癒です😅

𝙺&𝚈らぶ♡

あると思います💦

私は長女を妊娠した際に、使っていた洗顔や化粧水は刺激が強めだったせいか、吹出物が目立つようになり、ビオレ等の弱酸性のにしたら治っていきました😆

りなこ

私も妊娠中ずっと肌荒れで悩んでました💦その時は仕方ないと放置してました😂
最近妊娠発覚し、また荒れてきてさらに口内炎も3つ出来たまま治らず😭
調べたのですが、チョコラBBはビタミン剤なので妊娠中でも飲めるらしいです!!
普段から肌荒れと口内炎が出来たらすぐ飲んで効果があったので、期待して飲んでます🥺

にゃぴ

美容関係の仕事してますが、妊娠するとホルモンバランスが乱れるので肌アレしやすくなるし、肌質も変わったりします!
今まで使っていた化粧品も合わなくなったりする人もいます😣
口角炎が広がってるなら塗り薬など処方してもらったがいいと思います💦
傷跡がシミにならないように治ったら化粧品でケアするのがいいかと🥺