※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊活

デュファストンを10日間服用し、その後5日目にクロミッドを飲む予定ですが、この順番は一般的ですか?デュファストンを飲んだ後にクロミッドを服用する人が多いようです。

10月19日からデュファストンを10日服用して生理がきた5日目にクロミッドを飲む予定なのですが、これはどういうことなのでしょうか?クロミッドを飲んでからデュファストンを飲んでる人の方が多いように思います。

コメント

パンナ

デュファストンで生理を来させて1度子宮内をキレイにして、クロミッドで卵を育て排卵させるんだと思いますよ♫

• みけ

みけ

そうなのですか???
    私は今ドュファストンを服用中ですが、先生に着床しやすくするという説明を受けました😣
    すーちゃんさんの質問なのにすみません💦
    つい気になってしまって💦

• 10月22日
  • パンナ

パンナ

こんばんは!
    デュファストンは黄体ホルモンを補う薬なので、服用中は子宮内を着床しやすいフカフカベッドにしてくれると聞きましたよ^ ^!
    それで、服用をやめたら生理が来るみたいです。
    なので、みけさんの先生は正しいと思います☆
    私が、生理を来させるだけの薬の様なことを言ったので不安にさせてしまってごめんなさい💦

• 10月22日
  • みけ

みけ

丁寧にありがとうございます✩
    安心しました☺️
    すーちゃんさんの質問のコメント欄なのに、ホントすみません!
    お二人共ありがとうございました💕

• 10月22日
すーちゃん

そういうことなんですね♬ありがとうございます(^O^☆♪