※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato♡
妊活

基礎体温と生理日からの排卵日予測が違うので、どちらが正確か不安。タイミングを取るのに迷っています。授かれなかったら検査を考えています。

こんばんは*

いつもルナルナで基礎体温の記録と生理日管理をしているのですが、最近生理日から調べる排卵日予測の他に基礎体温から予測出来る機能が出てきまして、、、(もしかしたら気付かなかっただけで前からあった機能なのかも知れません💦)
生理日からの排卵日予測と基礎体温からの排卵日予測の日が結構違います(><)
ルナルナには基礎体温の方が正確っぽい事が書いてありましたがやはりそうなのでしょうか?
本当はどちらだったとしても良いようにタイミングを取りたいのですが、旦那が疲れるからそんなにしたくないと言うのです💦
なので、どちらかに賭けてタイミングを取った方が良いのかなと考えています。
因みに今までは生理日から予測した排卵日をもとにタイミングをとっていましたがまだ授かれません😥
でも基礎体温もまだ一ヶ月くらいしか付けていないので、そんなんで排卵日予測できるのかなーと不安に思ったり、、、
今回授かれなかったら病院で旦那も私も検査してもらおうと思っております*
長々とすいません(><)

コメント

awa

私もルナルナ使用してましたが、基礎体温は記録せず、生理日管理のほうの排卵日予測で無事に授かれましたよ!
ただ、基礎体温のほうがやはりちゃんと予測できるようなので、そちらで試したほうが良いかもしれませんね(>_<)
年に12回しかチャンスがないと思えば、タイミング合わないのは当たり前だと思うので、心配になるとは思いますが、焦らず、頑張ってくださいね(^-^)

• tomato♡

tomato♡

ご返答、ありがとうございます✨
    生理日の管理で授かれたんですね(^^)
    おめでとうございます♡
    そうですよね!
    年に12回のチャンスで授かれたらラッキーくらいに思って気長に続けていくしかないですよね😊
    少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます*

• 10月22日

私は基礎体温が安定してくれなかったので測りつつ、アプリの予想で目星をつけてました。そこで排卵日予想の数日前になったら排卵日検査薬を薬局で購入して何日か検査をして排卵日を確実に予測しました(^^)数日前と言ってもズレて遅かったら怖かったので1週間前くらいからやった時もありました!
あと知ってたらすみません!排卵日検査薬は処方箋の受付可能な薬局でしか購入できないので、メーカーのホームページから店舗検索をすると近場で帰る場所が分かりますよ(・∀・)

• tomato♡

tomato♡

ご返答、ありがとうございます✨
    やっぱり排卵検査薬は使った方が確実ですよね!
    ママリで皆さんのお話を拝見させて頂いていたら使っている人が結構いるようなので私も使おうか迷っていました✩*॰¨̮
    購入出来る所まで教えて頂き、ありがとうございます😊
    早速買って頑張ってみます!

• 10月22日