※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園の面接について質問です。①両親で行く? ②スーツでの服装? ③面接時間は?

【保育園入園のための面接について】
来年4月に高松市内の保育園入園を希望しており、来月に市職員の方との面接があります。

既に面接を終えられた方がいらっしゃるようなので、以下の点を教えていただけたら嬉しいです。

① 面接は両親共に行きますか?
② 当日の服装はやはりスーツでしょうか?
③ 面接時間はどれくらいでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

去年面接しました🎶

①両親共に行った方がいいと思って旦那も休みを取ってもらいましたがお母さんだけの所がほとんどでした!
②私服の方ばかりでした!ちょっと綺麗目なワンピースでいいんじゃないかな?と思います。
③5〜10分くらいでした!書類の確認や職場は融通が効くかどうかなど聞かれたような覚えがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    母親だけでも大丈夫なんですね、夫に休みを取ってもらうべきか考えていたので教えていただけて助かりました。
    妊娠中とのこと、急にめちゃくちゃ寒くなったのでお身体大事になさってくださいね。
    本当にありがとうございました✨

• 12月26日
  • ままり

ままり

お役に立ててよかったです😌

こちらこそお気遣いありがとうございます😭🤍

• 12月27日
み

去年の情報ですが、、
①私と子どもだけで行きました。
待つ部屋にいた他の方達もお母さんと子どもだけでした!
②服装は普段着で行きました。スーツの人は見かけなかったです。
③10分ぐらい待つ時間があって面接は15分ぐらいで終わったと思います😊

面接と言うよりは出した書類に書いている事の確認とかのような感じです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接という名なので志望理由とか聞かれるのかとめちゃくちゃ緊張していたのですが、みさんの面接というよりは確認、との言葉でホッとしました…。それならなんとか頑張れそうです。

• 12月26日
きらら

①私の希望する園では保護者は1名と指定されていました。

②普段着で行きました。他の保護者も普段着でした☺️私のところは靴を脱いでビニール袋に入れて移動しました。念のため脱ぎやすい靴で行くと良いと思います!

③10分で終わりました!書類に書いていることの再確認くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定されているところもあるのですね。教えていただいて用紙をもう1度チェックしました😅
    靴も脱ぎやすいので行くようにします!

• 12月27日
杏

今月行ってきました!

1. 私と子どもだけで行きました
2. 私服で行きました!順番待ちの方数人いらっしゃいましたがその方達も私服でしたよ☺︎
3.ちゃんと覚えてないですが15分かかったかどうかくらいだったと思います😂
書類を見ながらの確認でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月だったんですね、お疲れ様でした。
    皆さん、普段着なんですね。聞いていなかったらスーツで行って浮いてしまうところでした😅
    書類を見ながらの確認、と皆さんが教えてくださるので緊張していましたが落ち着きました。

• 12月27日