※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ざっくりで良いので世帯年収800万前後のご家庭で、住宅ローンの月々の返…

ざっくりで良いので世帯年収800万前後のご家庭で、住宅ローンの月々の返済額を教えて下さい🙏

希望の地域に希望の坪数の土地が出ましたが、予算より高くて躊躇しています💦
でももうここが良い!!5年以上探してやっと出た土地で買いたい気持ちが強いのですが、一度冷静になりたいので皆さんの家計を参考にさせて下さい😭✨

コメント

ちせ

世帯年収700〜750くらいですが3000万の借入、月々8万でボーナス払いなしです。
これ以上だったらきつかったなと思います😥
田舎のため車2台持ちです!

はじめてのママリ🔰

750万〜ですが、2850万借入で月7.5万ぐらいです!
ボーナス払いはなしです💡カツカツで生活したくなかったので、良いぐらいなのかな?と思ってます🤔

ママりん

世帯年収800で旦那のみです。
4000借り入れてボーナスなしの月々9.5万です。
ただ貯金はありますがローン控除のために頭金400くらいしか入れてません。

ペアローンで考えてるのかどうなのかでもかわってきそうですね。
冷静になるの偉いですね✨

はじめてのママリ🔰

世帯収入800万円ほどで、
月々7.8万円の予定です!
連帯債務です。

ちゃん

1馬力年収800万で10.5万です💦💦
ボーナスなしです!

ママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました!!
冷静になることが出来て良かったです😂
もう少し主人と話し合って、勢いで決めないようにしたいと思います。