※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

保育園にいつから行かせるか悩んでいます。病院で下痢や軟便の症状があり、登園許可書もらうものの、医師の判断と保育園の通知が異なります。

いつから保育園に行かせるといいでしょうか

12/16 嘔吐3回 発熱37.8度
12/17 小児科受診 37.8度
   風邪薬と念の為解熱剤を貰う
12/21 保育園から下痢で呼び出し早退
   病院受診し登園許可書を書いてもらうこと、
   下痢や嘔吐が改善されてから登園するように
   園からお知らせのメールが届く
12/22 小児科受診 下痢3〜4回
   風邪薬と整腸剤、おむつかぶれができた時の為に
   アズノール軟膏を貰う

12/23〜26まではお休みして様子を見る
下痢というより軟便が1日1〜2回

12/26 お尻が荒れて赤くなっている
   機嫌は良く食欲もいつも通りある

22日 小児科受診の際に、登園許可書を書いてもらいたいと
   伝えたところ「胃腸炎って書けばいいのかな?下痢が
   治るまでは登園できないって厳しいね〜」と言われ、
   病院の先生の判断では23日〜登園OKとなっていた

いつから登園させるか悩んでいます。

コメント

ぽん

もう行って良いと思います☺️☺️
登園許可は23からですが食欲戻ってなかったので少し様子みてました!と伝えたらいいかなと思います☺️

  • あいむ

    あいむ

    本当なら完全に治るまで家でゆっくりさせてあげたいのですが、
    仕事をしているとどうしても
    職場のことを考えてしまい😢
    もしかすると便の状態次第で
    お迎えになるかもしれませんが、
    覚悟して連れて行こうと思います。

    • 12月26日