※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹が張る妊婦です。産婦人科では2日便秘NGと言われ、食事で改善中。オススメの解消法を知りたいです。

6ヶ月の妊婦です。以前から便秘だったのですが
最近本当に便秘がひどくて、酸化マグネシウム飲んでも全然出ません😱わたしが通院している産婦人科は便秘はお腹の張りを誘発するから、2日便秘になるのもNG🙅‍♂️と言われます。私自身お腹は張るしつらいしで、何かいい方法を知りたいです。
今はヨーグルトやキウイ、バナナジュース、納豆を食べるようにしています。
オススメの便秘解消法ありましたら、教えてください🙄

コメント

ままり

一番効いたのはとにかく水を飲みまくる!でした😱
トイレも近くなりますが便秘改善に私は効きましたね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水ですね!!さっそく飲みまくります!笑

    • 12月26日
はじめてのママリ

私も便秘ひどかったです😵
キノコ沢山食べたら出やすかったです!
あとはひたすら水分とってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いですよね🙄キノコも効くんですね😭さっそく取り入れます😭

    • 12月26日
ママリ

私は焼き芋と冷たい水飲むとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き芋!買ってみようと思いますー

    • 12月26日
はじめてのママリ

ぬか漬けなどの漬物ともち麦ご飯を+すると比較的いい感じになりました!
妊娠中は受け付けられなかったですが😓
あと、ヨーグルトにオリゴ糖混ぜてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖いいんですね!もち米ご飯も試してみます☺️

    • 12月27日
ルーパンママ

酸化マグネシウム+水が一番です。
2Lを目標にするといいようですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2l😳😳😳がんばります😂

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から便秘で、妊娠中期でさらに酷くなりが色々試しました!
ヤクルト(朝晩)+ミルミル(昼)+酸化マグネシウム+ビオフェルミンが一番効果がありました。
試してみてください〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルミルやビオフェルミンは飲んだことなかったです!さっそく買ってみます!

    • 12月27日
ママリ

キノコたっぷりの味噌汁飲んだら次の日スルンって出ます!
あとはイージーファイバーで出ました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きのこいいんですね☺️色々試してみようと思います☺️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私が一番効いたのはプルーンですね!
ダノンヨーグルトとプルーン食べるとだんだんと便意が襲ってきます 笑