※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県仙台市の保育園についてお尋ねですね。0歳クラスは何ヶ月から受け入れ可能か、第三子は第一子が三年生になるまで無料かどうか知りたいそうです。

宮城県仙台市の市でやっている保育園について教えてください!
第三子が産まれたらなるべく早く働きたいと考えているのですが、0歳クラスは何ヶ月から預かってもらえるのでしょうか?
また、第三子は、第一子が三年生になるまで?は無料?というのはまだやっている政策なのでしょうか?
保育園に入れた経験がないので無知でお恥ずかしいのですが、ご存知の方よろしくお願いします🥺

コメント

つき

その保育園によって預けられる月齢は違いますょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の保育園でも預けられる年齢ちがうのですね💦
    ホームページはみたのですがらよく分からなくて😂

• 12月26日
ままり

何ヵ月からかは、園によって違いますので希望の園をチェックしてみると良いと思います☺️
仙台市のホームページに載っています。「仙台市 保育園」で検索されると、一覧があると思います☺️
大体は2ヶ月~6ヶ月から可能な園が多いかと😃
第三子の件は分からずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の名前で見た時は見つけられなかったのですが、仙台市保育園で検索したら月齢載ってました❣️ありがとございます😆💕

• 12月26日
‪みしゃ

第3子の件は上の子が3年生までかはわかりませんでしたが、無料みたいですね😊

申込時、求職中で入園が決まった場合、入園から2ヶ月以内に就職できればそのまま同じ園に通えます!あらたに申込等はしなくても就労証明書等の提出が出来れば大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださったんですか💕
    ありがとうございます😆

求職中でも2か月で決まれば続けて通えるんですね❗️
    ありがとうございます😍

• 12月26日
はじめてのママリ

保育料無料なのは在園児で3人目の場合ですよー!
うちは5歳、3歳、0歳なので下は無料ですが
上の子が卒園して小学校へ入学したら3人目は2人目としてのカウントになり、無料ではなく半額です🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ😭
    ありがとうございます❣️

• 12月27日
なー

あれ、わたしの認識では3年生になるまででした!!
仙台市のにそう記載してあったのですが、違うのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    それは1号なので幼稚園ですね。保育園は年長までみたいです💦

• 1月1日
ゆっかちゃん

2ヶ月から預かってもらえるところもあります。3年生以下の基準が使えるのは、幼稚園で、保育園は未就学児しか数に入れてもらえません。
求職中は3ヶ月まで、それ以降は退園になり、3ヶ月以内に決まれば、園に報告すれば、書類をくれるので変更できます。