※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦ともに働いているので、共働きだと保育園に受かりやすいでしょうか?来年、3人の子供を同時に保育園に入れる予定です。

今旦那週50時間以上
私週20時間弱
働いています。
夫婦ともに働いていると保育園って受かりますか?
今年の保育園の申し込みは間に合わなかったので来年申し込もうと思っています。
その時は上の子が4歳 真ん中2歳半 下の子1歳半 ぐらいです。
3人同時はかなり受かりにくい地域に住んでいますが流石に共働きだったら受かりますよね、、💦

今は夫婦で協力して入れ違いで働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は夫婦ともフルタイムでも認可は普通に落ちますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園申し込む人は大半が共働きなので共働きだから受かるってことはないと思います(−_−;)

• 12月26日
🐰

35時間以上じゃないとうちの地域ではカウントしてもらえないです!
なので旦那様だけかなと思います!あと時間もですが日数なども重要です。
公務員だとか医療系だとかでもかわってきます!!

ぷいぷい

主さんの勤務時間が週20時間弱ですと…保留になってしまう子が出てしまいそうな気がします😣仮に3人とも受かったとしても、3人同じ園に入園できる可能性はとても低いように感じます😭

住んでいる地域によって違ってきますが…私が住む地域では、0歳児クラス4月入園、1歳児クラス4月入園はそれなりに募集人数がありますが、それ以上の年齢になると欠員が出た場合とかしか募集が出ないイメージがあります😣

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
私周りで専業主婦でも受かっている人も1部いるので共働きなら100ぱーせんと受かると思ってました💦