※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
家族・旦那

家事育児に対してお前は俺に甘え過ぎと言われました。今無給の育休中で…

家事育児に対してお前は俺に甘え過ぎと言われました。
今無給の育休中で専業主婦です。
元々扶養内パートで働いてました。
旦那が元々俺1人で出て行くつもりやったのに上の子が外行きたいっていうから連れてったってんでといわれ30分くらいだけ外に連れだしてくれました。
帰ってきてから俺帰ってくるの夜やからといわれ息子を連れて帰ってきたあとに遊びに行きました。ご飯も作っとけよと言われたのですがいつも遊びにいくと食べて帰ってくるのでご飯いるんときくとお前は俺がいなくても俺の分の飯は作っとけ、食べるか食べへんかは俺が決めるといわれました。私も腹立ってじゃあこれから毎日食べて帰ってきてというとおれが毎月お前に渡してる金全部返せよといわれました。なにかあるとすぐ金返せだの俺が養ったってるお前1人でなにもできないといわれます。
私も産後退院してからすぐのときや臨月のとき、仕事中にまで連絡きて〇〇忘れたからどこどこまで持ってきてと仕事道具持っていったり(持っていかないとキレる)
飲み会のときは送り迎えしたり毎日部屋掃除して育児してご飯作って帰りを待ってるのに甘えてるといわれました。
専業主婦で子どもを少しの時間旦那に見てもらうのは甘えなのでしょうか。旦那は働いてないお前の仕事は家事育児と言われてるので毎日してます。土日は上の子がいるので片付けてもキリがないので掃除機ちょっとかけるくらいしか部屋掃除はできませんが毎日洗濯物してお昼ご飯も作ってってしてます。

コメント

何様なんですかね😤そんな発言されたら私は出ていきますね。もちろん息子のためにお金は持っていきます。
専業主婦です。1歳9ヶ月の息子がいます。
夫が働かなければ生きてはいけないのでお金は大事です。夫に感謝してます。当然私が家事も育児もしてますが、それって仕事なんですかね?
仕事には休みはありますけど家事育児は休みないです。一人でふらっとコンビニすら行けないし、本屋もゆっくり読めないですよね、私達。

夫は私の子どもの父親です。
「この子に父親だと認識してもらいたいなら子育てをしてね」と言ってます。
30分外に子どもを連れ出したくらいで恩着せがましいこと言わないで欲しいですよね😤