※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

貧血。鉄不足について健康診断の血液検査で貧血が出たようで、再検査の…

貧血。鉄不足について

健康診断の血液検査で貧血が出たようで、再検査の連絡が来ました。

ちょうど婦人科にかかっていたので、婦人科で再検査をしました。やっぱり貧血で鉄不足の結果が出ていました。
先生からは、原因は分からないとのことでした。
とりあえず鉄剤を1ヶ月飲んで様子を見てみましょうとなりました。


検査時に生理ではないし、特に大きな出血もありませんでした。5年前の妊婦時に貧血になりましたが、薬を飲んで改善して、その後の健康診断では一度も貧血は出ませんでした。

今回の結果の写メを貼っておきます。この数値はどの程度の貧血なんでしょうか…全く無知でわかりません。

あと日常生活で貧血、鉄不足を改善するいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

写メがないですよー!!!

まぁ

つけ忘れてましたー笑
お願いします!

はじめてのママリ🔰

結構低めですね、大腸の便検査や胃カメラなどはされたことありますか?

  • まぁ

    まぁ

    仕事柄2週間〜1ヶ月に一回、検便してますが、それが大腸の便検査になりますか??
    胃カメラはしたことがないです!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしも貧血がありもしかしたら消化管からの出血かもといわれ検査されました

    • 12月26日
  • まぁ

    まぁ

    見えないところの出血があるかもってことなんですね!
    検査の結果はどうでしたか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でした!子宮内膜症が原因でした

    • 12月26日
  • まぁ

    まぁ

    そうでしたか!
    婦人科でそれの疑いがあるかもと言われて、内診してもらいました。内診では異常なかったですが、どんな感じで原因分かったんですか?
    質問ばかりすみません

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでわかりました!

    • 12月26日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が出血源なのかをしりたいですよね

    • 12月26日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね、、とにかくお薬飲んで様子を見てみます!ありがとうございます😊

    • 12月26日