※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが猫アレルギーの方がいるか、動物園への遠足や日常での注意点、経験談を教えてください。

お子さんが猫アレルギーの方居られますか?

動物園へ遠足は行かせてますか?
普段どのような事に気をつけていますか?

経験談を聞かせて頂けるとうれしいです。

もちろん、アレルギーの度合いによって症状が違うのは分かっています🥲

コメント

3姉弟ママ

上2人が犬猫アレルギーです。
遠足で動物園はなかったですが…家族で動物園には何度も行ったことあります。

うちの5歳の娘が重度の動物アレルギーで
3歳の時に幼稚園の遠足があり動物園に行ったとき、
呼吸困難、湿疹があり救急車で運ばれたことがあります😭
それ以来、動物には気をつけていて
出かける時はいつも目薬と薬を持ち歩くようにしています!!痒がったりすることがあるので、うちはそんな感じです😊
ちなみに3歳の時はまだアレルギー検査していませんでした🥺

はじめてのママリ🔰

次女が猫アレルギーです!痒くなったり目が真っ赤になります!動物園は頻繁には行かないですけど行きます!

ままり

猫アレルギーで、動物園には遠足で行ったことあります。あらかじめアレルギーがあること、ネコ科の動物は触れないことを伝えました。モルモットやウサギは抱っこしましたよ。遠足の前に家族で経験アリです。

ママリ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません😢

皆さん貴重な体験談を聞かせて下さってありがとうございます。
とても参考になります。

先日、猫アレルギーの娘が嘔吐してしまい、救急に連れて行ったのですが、ほんとにアレルギーってその時の体調にもよるんだな、と思います💦

ありがとうございました😉