※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係不仲です。義両親がテレビ電話を毎月したがって、私がいない日…

夫婦関係不仲です。
義両親がテレビ電話を毎月したがって、私がいない日に旦那と子供だけでテレビ電話してくれていたのですが、
義母から私に「〇〇さん(私の名前)がいる日に〇〇さんもテレビ電話に出れる日にしてください。待ってます。必ずお願いしますね。」とラインが来ました。

私の気持ちとしては旦那と不仲なのに義両親のために仲良い夫婦を演じるのが苦痛です。限界です。
旦那は私が具合悪い、今出かけてるなど嘘をつき続けていますが、騙すのに限界が来ていて義母から私にお叱りのラインが来ている状態です。
31日の夜中に義姉の家、義両親からあけおめの電話が来てテレビ電話で挨拶、翌日に家に行き挨拶をするのが恒例なのですが、すべて私は参加したくありません。それで今から揉めてます。

子供のために義両親や義兄弟とは仲良くすべきでしょうか。義母と義姉からはずっといびられていて結婚当初から大嫌いです😢顔も見たくありません。目の前で私が嫌味を言われても一度も旦那は助けてくれませんでした。それで毎回旦那とは大喧嘩、その後不仲の状態です。
なので、旦那と子供だけで挨拶してもらいたいのですが、妻失格だと思いますか…

旦那さんとお子さんだけ義実家に帰るよと言う方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?!
そのテレビ電話に強制される意味がわかりません💦
義母さんは、こちらの家庭に対して過干渉すぎますね。。
お叱りのLINEを受けなきゃいけない意味もわかりません。

わたしならスルーしちゃいます。うちも不仲で、お互いの親には連絡してますが義両親とは疎遠です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり意味が分かりませんよね?義母の要求、干渉がすごくて結婚前からこうなることは予想出来ていたのに結婚してしまいました…

今後のテレビ電話も年末の電話と年始の挨拶も旦那と子供だけに任せていいと思いますか?😭

ママリさんも義両親さんとは疎遠なんですね。旦那さんは帰省したがりませんか?旦那さんと義両親が不仲なのですか?🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味がわかりません!
    放っておいてください!過干渉です。っていうレベルです!

はい、わたしなら任せちゃいます😭

不仲は旦那とです💦テレビ電話に一緒にフレームインする距離にいるのが無理です💦笑旦那の実家は、飛行機でないと行けない距離、更にコロナ感染者が多い地域なんです。
    それを理由に断ってます。旦那も、わたしが行かないと子供と2人で行くことになるので、踏み出せないようで結果オーライになってます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり過干渉ですよね😂
    挨拶は旦那と子供に任せたいと思います🤗
    喧嘩になりそうですが頑張ります😂

旦那さんはママリさんが一緒じゃないと帰省したがらないんですね。さすがに父親と子供だけで飛行機だと難しいですよね💦
    義家族さんは旦那さんとママリさんが不仲なことはご存知ですか?
    旦那さんのご兄弟たちとの付き合いもされませんか?色々聞いてしまいすみません💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段わたしが子育てをほとんどしてるので、一人で連れて帰るとは言えないんだと思います💦

義母は不仲なこと知ってます!さらには不仲なので、2人目は考えてませんとも伝えてあります🤣何か言われたくなくて先手です(笑)

旦那に弟がいますが、連絡先も知らないし、年賀状のやり取りとかもないです💦旦那と弟もそんなに仲良くないので、弟夫婦に子供がいるのかすらわたしは知りません💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんは不仲のことご存知なんですね。うちは旦那がいえずにいるので知らないと思いますが、薄々勘づかれてはいるみたいです💦「ケンカはほどほどにね」といつも義姉が私に言ってくるので😠笑💦
    ママリさんが義母さんに話したのですか??伝えたときどのような反応でしたか??

弟さんとも関わりがなくて楽でいいですね😖
    うちは義両親から会いなさい子供同士遊ばせなさいとテレビ電話のたびに言われます💧それも私に向かってです😖

旦那さんは味方になってくれますか?🙂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    去年、たまたま連絡が来た時に、2人目の話をサラッとされ、うちは仲良くないので考えてません。って言いました💦
    他にも、旦那は家事をしないので、その愚痴を言ったこともあります💦
    伝えた時は、あ〜、そう、みたいな感じでした!

旦那は味方にならないです。なんなら、義親とのやりとりは丸投げですよ!お歳暮とかもやらないし、、
    そういうところから不仲になりました💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんに言えちゃうの尊敬します😊きっぱり言った方が楽ですよね💕

旦那さんが味方になってくれないのって辛いですよね😢
    旦那が義両親とやりとりしてくれたらこちらは安心しますよね😮‍💨

これからも頑張りましょうね!お話聞いてくださりありがとうございました😀

• 12月27日