※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

子供の誕生日は外食がいいですか?息子は焼肉と回転寿司が好きで喜ぶので、外食にするか迷っています。ケーキは家で食べます。

子供の誕生日は外食にするのってどう思いますか?😂
私自身、子供の頃に誕生日を祝ってもらったことが無くて普通が分からないので意見下さい😂
3歳の誕生日までは家でパーティーしてましたが、息子は好きな食べ物が少なくて喜んで食べるのはラーメン、納豆巻き、ポテトくらいです!外食なら焼肉と回転寿司が好きで喜ぶので、外食にしてあげようか迷ってます🥺ケーキだけは家で食べます!

コメント

あちゃん

全然いいと思いますよ💭

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊

• 12月26日

全然ありです✨
うちも基本子どもの希望なので外食なことも多々あります❤️❤️外食、家で、、、特に気にして事はないです💓少し大きくなってきたら、外食とかのが喜びます😂😂💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺息子を思っての外食でも、作らないと手抜きとか愛情不足とかって息子に思われるのかなって心配してました😂

• 12月26日
あーちゃん

親が子供が喜ぶだろうと考えてしていることなので、子供が喜んでくれたらどんな形でもいいと思います☺️💓
外食大賛成です!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺作らないと手抜きになるのかなとか、愛情不足になるのかなとか色々考えてもわからなくて😂💦ありがとうございます😭✨経験したことなくても困らないと思ってたのに、実際自分が親になると普通が分からないって辛いなと思ってます😂💦

• 12月26日
あずきママ

いいと思います!喜ぶのが一番です♡

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺外食にしてみようかと思います✨

• 12月26日
ママリ

私の子供の頃は家族で誕生日の人が行きたいところに食べに行くって感じでした🎵
外食でも全然良いと思います😃

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺とても参考になります✨

• 12月26日

私の家庭では好物のあるちょっといいお店で外食してましたよ😍嬉しかったです❤️

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺嬉しかったのですね✨とても参考になります!普通が分からなくて困るなんて恥ずかしくて身近な人には聞けなくて😂

• 12月26日
K.mama𓇼𓆉

子供たちの誕生日は毎回外食です😊
私自身そうだったので😌
ケーキもお店に持って行って出してもらってます🎂

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺お店でケーキも特別感ありますよね🥰

• 12月27日
からあげ

私自身小さい時はお家でパーティー
でしたが大きくなるに連れて
外食でしたよ😆
毎回誕生日は焼肉だったので
楽しみだったのを覚えてます😆
なので全然いいと思いますよ🥰

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます🥺3歳までは家で誕生日プレート作ったりしてたのですが、好き嫌いがハッキリした今、家で作っても喜ばないだろうなぁと思って😂クリスマスも頑張ったけど納豆巻きしか食べなかったし😂💦

• 12月27日