※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

静岡市の生後2ヶ月でも行ける子育て支援センターを教えてください。行ったことがなくても参加可能か不安です。同じ月齢のママ達と交流したいです。

静岡市の生後2ヶ月でも行ける子育て支援センターを教えてください。一度も行ったことがなく行っていいものなのかわかりません。
同じ月齢のママ達とお話がしたいです🥲

コメント

静岡市在住じゃなくて申し訳ないですが、支援センター自体は生後2ヶ月でも利用できますよ😊
でもそのくらいで利用している方少ないかもです💦

• 初まま🔰

初まま🔰

そうなんですか😵‍💫🥲ありがとうございます!
    平日旦那が帰ってくるまで孤独が辛くて、近くに友達もいないしみんな何しているんだろう?と思ったところでした😭😭💦

• 12月26日
さくら

私も静岡市在住でなくて申し訳ないのですが、支援センター自体は何ヶ月からでも利用できますよ。
場所に関しては市役所ホームページに記載があるかと思います。
ただ、今はコロナ禍なので、他の家族とは離れて使用してください。などの制限も多いかと思います💦💦
また、私自身、長男が3ヶ月の頃に初めて利用しましたが、同じくらいの月齢の子はいなかったです😭ハイハイや歩き始めてるくらいの子からが多いです。

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😊
    じゃあやっぱり2ヶ月だと早すぎる感じですね…初めて行って特に掴めず帰るのも今後行きにくくなりそう…
    経験談助かります😆😆

• 12月26日

イトーヨーカドーの所にある支援センター(?)に行った時は結構赤ちゃんはたくさん居ましたよ😄
兄弟がいて下の子がそのくらいで〜って感じで来てる方もいましたよ!
バウンサーがあるのでその中で寝てる子も居ました😊
何ヶ月でも支援センターは行けるので2ヶ月でも大丈夫ですよ😄

• 初まま🔰

初まま🔰

ヨーカドーのところ調べてみます!ありがとうございます😊特に出かけるところがなくて困ってました🥲💦💦

• 12月26日

退会ユーザー

イトーヨーカドーのとこならお買い物がてら行けるからいいですよね😄
    私が行ったのは夕方(15時頃)だったので幼稚園帰りの子とかも居ましたが、午前中だと小さい子達も多いのかもしれませんね😊

• 12月26日
ぶたッ子

城東子育て支援センターは駐車場もたくさんありますし、首すわり前の赤ちゃんからいますよ☺️
午後は大きい子もいるので、午前中が良いと思います😊
あとは0歳の赤ちゃんの日っていうのもあったと思います!

• 初まま🔰

初まま🔰

ほんとですかー!確認してみます💕ありがとうございます😊

• 12月27日
みゆ

静岡市在住ではないですが、、生後2ヶ月くらいから行ってます。まだ遊べるおもちゃはないかもしれませんが、市の支援センターのスタッフさんとお話したりしてます。あとは保育園についてる支援センターは低月齢の子も来てるみたいです。私は会ったことないですが、支援センターの保育士さんから聞きました。友達とか欲しいようなら、支援センターのイベントに行ってみるといいかもしれないです。低月齢の子と参加できる、ストレッチとかマッサージのイベントやってるところもありますよ。そういうとこで他のママさん達とお話出来ましたよー

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😊
    平日日中誰かと話したいなーてとっても思うので、保育園のも調べてみて、行ってみます💓💓

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

支援センター自体は何ヶ月でも行けますよ。
支援センターのイベントで赤ちゃんの会みたいなのがあると思うので、行けば顔見知りやママ友ができると思います。

• 初まま🔰

初まま🔰

そうなんですね(^O^)
    なかなか1人で外に出たことなくて不安ですが行ってみます💕💕

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの会とかは、早ければ早い方が輪に入りやすいです!

• 12月27日
  • 初まま🔰

初まま🔰

まじですか!!ありがとうございます😍

• 12月27日
みこ

静岡市に住んでいて、よく支援センターを利用しています☺️

上の子はデビュー遅めだったのですが、下の子が3ヶ月で支援センターデビューしました!
一応はじめての予防接種を経験してからデビューしました💉

午前中は1歳2歳…のよく動く子も多くきていますが、午後は赤ちゃんが多く比較的のんびりしている気がします!なのでデビューするのは午後がおすすめです💕

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😊
    街中の支援センターでしょうか??🤗
    情報ありがたいです❤️❤️

• 12月28日
  • みこ

みこ

街中の中央は赤ちゃん専用のお部屋もあるので、のんびり過ごせると思います!

私は中央、おひさまもの森、よしよし、登呂あたりをいつも気分で行っています☺️

車で行くなら、登呂かよしよしが良いと思います!

• 12月28日
  • 初まま🔰

初まま🔰

大変助かりました!!車で行きたいと思ってたので😭💓

• 12月29日
  • みこ

みこ

また分からないことや気になることがあったら、私の知ってることならお伝えできるので言ってくださいね💓

• 12月30日
  • 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

島田市ですが
2ヶ月ごろから行きました!

市町村関係なく行けるので(コロナでダメなところもあるかもです)電話して予約してみるといいと思います!

大人と話すって大事ですよねー

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😊2ヶ月!早いです♪

本当にその通りです。大人と話したい🧑(笑)

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

島田市は向こうから何日の講座に来れますか?との連絡がありました!
    私の住んでいるところでは
    支援室で講座もあったり解放日もあったりします!

• 1月1日
  • 初まま🔰

初まま🔰

え、それはありがたいですね!!❤️私も調べてみます😵‍💫

• 1月1日