※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
ファッション・コスメ

もうすぐ小学生の娘がいます。皆さん子どもの卒園式、入学式それぞれど…

もうすぐ小学生の娘がいます。
皆さん子どもの卒園式、入学式それぞれどんな服装にしましたか?またどこで購入されましたか?
そしてママのフォーマルはどんな服装でしたか?同じくどこで購入されましたか?
写真もあるととても助かります☆

どれか一点でも構いません☆教えてください😭
娘は一度きり、私は3人いるので3回着回せる物で考えています♪
参考に、とネットで見ていて訳わからなくなってしまいました😭皆さんの実体験や予定を知りたいです♪宜しくお願い致します☆

コメント

うちも3人いて、来年度次男が卒園、入学です😊
子供のは長男の時にイオンで買ったやつを着せる予定です!
私のも白と黒2着(イオンだったような…?)ワンピースタイプのものがありますが、長男の時に既に時代遅れ感を感じたのでグローバルワークで毎年こんなのが出てるのでそれを新調しようかなと思ってます!

• Cocoa

Cocoa

教えてくださりありがとうございます☆
    パンツタイプ素敵ですね❤️フォーマルにも流行などがあるのですね💦着回せると思ったのですが、そしたら安い物で様子みていった方が良いですかね?
    お写真助かります😭

• 12月26日

退会ユーザー

上の子が小3ですが、卒園、入学式はパンツタイプやお洒落なオールインワンの人が多かったです💦
    私みたいにワンピタイプの人もいましたがやっぱり年配の人が多く…時代を感じました😂笑
    コサージュもつけない人が多いと聞くし、数年で色々変わっちゃいますよね😭
    着回す自信があるならお気に入りのもの買うのもアリだと思います😊
    私みたいに今年はこういうのが流行りなんだ〜って気にしちゃうタイプは安いもの買って、ダメそうなら買い替えるが良いのかなって思います!

• 12月26日
  • Cocoa

Cocoa

詳しくありがとうございます❤️
    私も結構周りを気にしてしまうのでどの年代にも無難に対応できそうな物か、安い物で一回限りと割り切って買おうと思います☆
    毎回探り探りですね🤣

• 12月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こちらを購入しました。
多分小物を変えたら入学、卒園とかいけるんだろうなと…笑
入園は適当に黒ラメツイードジャケット+インナー白+黒パンツ
で行きました。中身を変えて入園のを卒園に着るつもりでしたが、キチンとキレイなのが欲しくて購入しました笑

• Cocoa

Cocoa

お写真ありがとうございます❤️助かります😭
    黒ラメツイード素敵ですね☆☆
    なるほど!小物を変えれば両方使えますね♪参考になります!!

• 12月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

入園は写真のです。 

みい

長女は写真のワンピース+ボレロのセットにしました😃
イオンで買いました🌸

私は卒園式は鶯色の付下げ、入学式はミントグリーンの訪問着でしたが、幼稚園の入園式はUNIQLOのパンツ、Honeysのスカートにしまむらのジャケットや母から借りたツイードジャケット(上の方の写真と似てます)を合わせてプチプラで済ませました😂

• Cocoa

Cocoa

お写真ありがとうございます♪♪お子さんの可愛いですね❤️
    なるほど☆UNIQLO、Honeysでもコーデできるんですね!参考になります😭

• 12月27日