※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お金・保険

公正証書でボーナス月を記載したいが、旦那に教えないといけないか不安。転職したばかりでボーナスの有無が不透明で、離婚も考えている。

公正証書でボーナス月はプラスして貰うと記載したいのですが、これは旦那の方にボーナスの月を教えてもらわないといけないって事ですよね?

ボーナスないとか言われる可能性もありませんか?

今年転職したばかりでいつからボーナス貰えるかわからず、離婚して転職するかもしれなくて、、😣

コメント

(^^)

ボーナス関係なく7月と1月はプラスいくらでいいと思いますよ😊

あとは子が進学する時ですね👌

• ナ

あ!なるほど!
    今いくらにしようか迷ってます🥺
    いくらボーナスが入るかも分からないので、、😂

• 12月26日

賞与月〇月〇万円と記載したほうが払わなかった場合、強制執行できますね。
曖昧な記載だと強制執行できない可能性があります。

ボーナスないと言われたら請求できませんし、公正証書にも書けませんよ。
ボーナス月は確実に払うことが決まってるのでしょうか??

私は調停して、調停調書に
賞与月〇月と〇月にはそれぞれ〇万円を〇日限りに支払う
と記載されてるので、ちゃんと書いたほうがいいと思います!

• ナ

ボーナス月は払ってはくれます!会社自体もボーナスはあるので、ですが働き始めて半年経つくらいなのでまだボーナス出た事なくて😂
    しっかり何万まで記載した方がいいんですね!
    いくらにしようか迷ってますが、ボーナスがいくら入るかも分からないので、、出来るだけ多く貰いたいです😂

• 12月26日

退会ユーザー

多くもらいたいと言っても旦那さんにも生活がありますから…
    養育費算定表を参考にされてはいかがですか??😅
    年収が上がったりお子さんが15歳以上になったらまた請求すればいいかと思いますよ💡

• 12月27日
  • ナ

一応多めに出して貰う予定です!話もしました!
    公正証明作る予定なのでしっかり話し合うつもりです!🥺

• 12月27日