※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
産婦人科・小児科

高松のみんなの病院で出産経験のある方、お話を聞かせてください。診察から会計までの時間や持ち物、食事内容などについて教えていただけると嬉しいです。

高松のみんなの病院で出産された方お話聞かせていただけますか?💕🥺

来年、みんなの病院で出産を考えています。
現在の状況など、みんなの病院にTELしていろいろ聞いたのですが、まだ聞き足りないことがあったので、わかる方はよかったら教えてください!!

■ネットのクチコミで先生の診察が雑、適当な感じがすると拝見したことがあるのですが、実際どうでしょうか?
またオススメの先生はいらっしゃいますか?

■診察~会計まで毎回どのくらい時間がかかりますか??

■ 経産婦なのですが、産褥パッドなど1人目の時のがたくさん余っています。持っていけば、新たに購入等を勧められることはありませんか??

■入院するに当たって、どんなものが必要でしょうか?箸やスプーンは持参されましたか?

■助産師さんは優しかったですか??

■食べるの大好きなので、お食事の写真も見せていただけたら嬉しいです!!

■体重管理は厳しいですか?

■4Dエコー等してくれますか??

■個室の冷蔵庫はテレビカードが必要とのことですが、どのくらい持ちましたか??

■退院時の支払いはクレジット利用可能でしょうか?

↑上記のことでなにかひとつでもわかる方、またはそれ以外でも情報があれば教えて頂けたら嬉しいです😭💕

コメント

☺︎

今年みんなの病院で出産しました!
分かるとこだけ少しでも参考になれば(^^)

・診察が雑とは感じたことはありませんが、個人病院と比べればやっぱり少し簡単な診察かもしれません(笑)一番人気なのは多分女医の山下先生だと思います。

・予約をしていても30分~1時間、それ以上待つこともあります💦

・産褥パッドはこちらから申告すれば購入できる感じだったので勧められることは無いと思います。

・箸、スプーン持参しました!最初の1日?しか箸はつけてくれないので必ず必要だと思います。

・助産師さんは人によりますが基本的に優しかったです。やはりベテランっぽい方は多少冷たくは感じましたが😂

・食事の写真はありませんが、The病院食!!って感じだったので期待しないほうがいいです。笑

・体重管理は個人病院と比べて全然厳しくないと思います。ほとんど何も言われません。

・テレビカードはテレビを全くみなければ2〜3日は普通に持つと思います。無くなっても同じロビーで購入できる販売機がすぐあります。

• きびだんご

きびだんご

たっくさん質問に答えて下さり、本当にありがとうございます😭😭😭💗
    転勤族で知り合いも居ないので、とても有難いです😭💕

なるほど!!予約をしていても30分~1時間は待つんですね🥲💔

産褥パッドも持参できると知れて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

箸スプーンも必ず持参します!!

そうなんですね😍基本優しいとのことで安心しました🥰💕ベテランさんはやっぱり、どこかサッパリしてますもんね🤣

ご飯は期待しないことにします🥺💕

体重管理も厳しくないなら、あまり無理せず体重管理頑張ろうと思います😘💕

なるほどです!!
    2~3日持つんですね!!同じロビーで帰るなら頑張って歩かなくても大丈夫なのでいいですね!!

他にもちょっとお伺いしたいことがあるのですがよろしいですか?🥺💕

• 12月27日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡

分かる範囲であれば全然なんでも聞いてください!!

• 12月27日
  • きびだんご

きびだんご

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます🥰💕

■授乳時間は決まっていて、新生児室に都度行く感じですか?♥

■新生児室に行けばガラス越しに赤ちゃん見えるとかありますか?

■陣痛~出産で部屋は変わりますか?出産前に部屋移動しますか?

■他にもこれはあった方が良かった!ものとかありますか?

■ 差し支えなければ、費用など教えて頂けますか?

■退院時、なにかプレゼント等は頂けますか?(紙おむつや哺乳瓶等)

たくさん聞いてしまいすみません!💦また、お時間ある時に教えて頂けると嬉しいです♥

• 12月28日
☺︎

・そうですね、だいたい3時間ごとか赤ちゃんがよく泣いていたりしたらナースコールで呼ばれるので、その都度行く感じです!夜〜朝方はゆっくり休んで〜と助産師さんがミルクで対応してくれるのですごくありがたかったです!!

・通路?廊下?のところに赤ちゃんを並べて置いてくれているのでカーテンが閉まっていなければ自分はみれますよ!

・個室でしたが、部屋に特に不便はなかったのでこれといって必要なものといえば長い充電器くらいですかね、、 あと個人的にはふりかけを持っていけばよかったな〜と思いました笑

・退院時のプレゼント全部は覚えていないんですが、ミルクとオムツは試供品などでいくつかと、バスタオルはもらいました!哺乳瓶はついていませんでした!

帝王切開のため、分娩室のこと、費用のことは参考にならずすみません😂

• きびだんご

きびだんご

わー😭💗
    ご丁寧にありがとうございます!
    なるほど!!3時間毎が基本で後は赤ちゃんの様子で変わるんですね!!
    夜~朝はミルク対応もとても助かりますね🥺💕

わ!そうなんですね!
    それを知れてよかったです😊💗赤ちゃんをちょくちょく見に行きたいと思います!

なるほど!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    長い充電器必須ですね!!!
    そしてふりかけですか!味気ないご飯の時お供になりますね!

オムツやバスタオルなど頂けるんですね!

とんでもないです!!
    たっくさん質問に答えて下さり本当に本当にありがとうございました!!
    イメージが湧きました😘💕💕💕💕

• 12月28日