※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

スパウトマグの練習で、満杯でないと吸いづらいですか?100mlから始めたけど、傾けるとストローが触れない。これでは吸えないかな?初歩的な質問ですが、ご回答ください。

スパウトマグについて

5ヶ月半になったのでスパウトマグの練習をさせてるのですが、満杯(うちで使ってるマグの場合は200ml)でないと、吸いづらいですよね?? 最初は100mlから始めてみたのですが、マグの傾け具合によって、ストローと麦茶が触れない(上手く伝えられずすみません)ので、これだと吸えないよね??と思いまして……。
初歩的な質問ですみませんがご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

あみ

スパウトマグって最初はストロー外して哺乳瓶みたいに傾けて吸ってましたよ〜
確か、真っ直ぐ持って飲む時はストローつけて、哺乳瓶みたいに飲む時はストロー外すんじゃなかったかな?2wayみたいな感じだったと思います🤔

課金ちゃん

スパウトマグは、まだ腰座りがイマイチで、ほぼ哺乳瓶吸う姿勢の頃に飲ませてました🤭

でもよく考えると、最終的にコップ飲みも結構傾けないと口に入らないので、座った姿勢で少なめに入れてても、そのうち上手に飲めるのかもしれないですね😳