※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

夫はすごく協力的なのですが、すっごく不器用だし私に何も聞かずに色々…

夫の赤ちゃんのお世話に口出ししないでいられますか?

夫はすごく協力的なのですが、すっごく不器用だし私に何も聞かずに色々やりだすのでやめてほしい事や、間違ったやり方や、間違ってないけど子供が居心地悪そうにしているのを見るとどうしてもイライラします😓

一人目の時もそうで、何故か私に何も聞かずにやりだすのですごくストレスで何度も少しは聞いてやってくれ、と言ってもやっぱり二人目も何も聞かずにやります。

夫の気持ちは「少しでも私に負担かげずに俺ができる事をやる」っていう気持ちもあるようですが、私が「それだと泣いてるからこうして」と言ってもすごくウザそうにされます。
プライドが傷ついているのもあると思います。

私に負担かけたくないならウザそうにせず色々聞いてくれてもいいのにと思うし、言ったこともあります。

それにしても不器用だなって思います。
産後のホルモンからイライラしてるのも自覚はしてるので出来るだけ自制していますが、心の中では夫に対して文句がよぎります。

話はまた違いますが、夫は今ほとんど稼ぎがありません。

コロナの影響もありますが、はっきり言って元々もうあまりうまく行っていない仕事(自営)を続けています。

何度も話し合いましたが彼はプライドと年齢と、もうこれをやるしかないって気持ちなんだと思いますが、
私の稼ぎと副業と親の援助があったのでそれでやっている感じです。

なんだこいつ、って頭をよぎる事があります。(口が悪くてすみません)

いい人だし、浮気もしないし、育児には積極的だし、大切な人だけど、家族と生活をする責任を果たせよって思ってしまいます。

ママリだと稼ぎのいい旦那様の話ばかりなのでうちの旦那の話はすごい叩かれそうですが…

愚痴を色々すみません。
皆さんは旦那様の赤ちゃんのお世話が変な時、どうしてますか?
私が細かいのも自覚はしていますが…

コメント

私は口出ししてしまうので、基本自分1人でやります。旦那にお願いする時は一応要望は伝えますが、頼んでる以上本人のやり方で任せてます🙄💦
こちらを気遣って勝手にやってくれるものはこちらが指定するものだけにしてもらってます。(基本勝手にやって欲しいのは家事限定ですね、洗濯物干しとか食器洗いとか)

うちも旦那の稼ぎが良くなくて、私と同じだったり低かった時もありました。なんで私は収入もあって家事も全てやるのに、こいつは同収入で家事も満足に出来ないんだと思います。もしくは、満足にできなくてもいいから稼いできて欲しいです。そしたら主婦で専念するし😅

• すいか

すいか

わかります!!
    私は稼いで家事育児してて、あなたは一体…って思います。
    そんな気持ちが透けているのか娘が最近パパ嫌い嫌い言いまくってて…😓

私もなるべく尊重しなきゃって口出さないんですけど、例えばうんち変えたらまだお尻にうんち残ってるのに気がつかないとか、そういうのがすごく嫌で…

上の子の赤ちゃん返りで私がお世話すると怒ったり泣き出したりするので今はみんなでいる時は任せるしかなくて😓

自分がやるのが1番って思います😭

• 12月26日

退会ユーザー

お子さん2人だと任せるしかないですよね😞でも、うんち残しとか絶対許せないですよね。かぶれるし😭💦私のとこはかぶれて塗り薬が2種出てたんですが適当に塗られたり、塗られてなかったり、すごく適当な感じが嫌でした。

せめてパパ好きで構ってるもらってる間に下の子のお世話できれば理想ですが・・・🥲^_^

• 12月26日

退会ユーザー

すみません、子供の手が当たって変な顔文字つきました💦

• 12月26日
  • すいか

すいか

わかります、適当な感じありますよね。何で手先がそんなに不器用なんだ?と思ってしまいます💦かぶれて病院いくの私なんだけどってイラっとしてしまいます😓

そうなんです、パパ好きなら解決なんですけど思うようにはいかないですね…😭

• 12月26日

退会ユーザー

ちゃんと見れば出来るはずなのに、それが出来ないっていうのが余計イライラしちゃいますね😭ほんと誰が尻拭いしてると思ってるんだ・・・って😢

うちもパパ嫌いに育ちそうです笑

• 12月26日
  • すいか

すいか

そうなんですよね、そんな難しいことじゃないですしね…拭くとか塗るとか…

でも吐き出してはじめてのママリさんに共感して頂いてかなり救われました😭ありがとうございました!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

言わないようにしてます

いわれたらたぶんやりたくなくなりますから

• すいか

すいか

偉いです😭

• 12月26日