※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

『年子、2台目ベビーカーについて』現在2人目妊娠中で1歳3ヶ月差の年…

『年子、2台目ベビーカーについて』

現在2人目妊娠中で
1歳3ヶ月差の年子になる予定です。
出産は来年夏頃なのですが今使っている
ベビーカーがデザインだけで選んでしまって
とにかく重いので買い替えたいと思っています。
使っているのはバガブービー6です。

家がメゾネットで玄関が狭くなってしまうので
2Fまで自力でベビーカーを上げているのですが
もうそろそろ限界かなと思い始めました😂
長男は抱っこ紐が好きなので
犬の散歩なども殆ど抱っこ紐で最近は行っているのですが
これからさらにお腹も出てくると思うと
2人目のためにベビーカーを買うと言うよりは
今すぐ軽量なベビーカーが欲しいと考えています😂


しかしながら
せっかく買うのであれば
2人とも使えたほうが良いのか
コスパは諦めてB型ベビーカーを買うべきか
悩んでいます。


年子育児の方や
2台目ベビーカーは
こーゆうのにしたよ!とご意見お持ちの方
教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半差です!うちは両方乗れるものを選びました。アップリカのカルーンエアー使ってます🙆‍♀️基本は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐です!下の子はベビーカー苦手なのであまり使えませんが…😵‍💫
賃貸で2階に住んでますが、軽いので下の子抱っこ紐、上の子と手繋いでベビーカー畳んで一気に上がってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に上がれるのは本当にいま望んでいることなので非常に参考になります🥺💕ありがとうございます!
    アップリカのカルーンエアー
    さっそく見てみます!
    やっぱり下の子は抱っこ紐
    上の子ベビーカーですよね!

    参考にさせていただきます😍

    • 12月26日
yossy

バガブー ビーにベビーボードつけていました🍀

2人乗りなら、ただ、上の子の昼寝などを考えると日本育児の縦型2人乗りがいいと思います。

軽い一人乗りなら、リッチェル のカルガルーかポキットがおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バガブーにも+aできるんですね!
    一緒に乗せられるのは
    こちらもラクで良いですよね🥺🎈

    リッチェルのカルガルーですね!
    さっそく見てみます!

    ご回答ありがとうございます💕

    • 12月26日
かぼちゃ

うちも今2台目どうしようと考えています😂
車なし+都内なのでベビーカー必須な上、夫婦共抱っこ紐に限界を感じているので、ドッシリしたやつ買おうと思ってます!
バガブードンキー3かサイベックス gazelle s 🤲

ベビーカーを持って上がるとなると、2人目の育児はきっと更なるパワーがいると思うので軽さ重視が良いかもしれないですよね😭