※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールを分かりやすく示すアプリや表はありますか?同時接種は可能でしょうか?9月21日生まれです。

予防接種のスケジュールが分かりやすいアプリや表などありませんか?
役所からのお知らせをみても難しくてよくわかりません…。
9月21日産まれです(>_<)💦
また予防接種は同時接種は無理なのでしょうか?

コメント

おねえちやん

わたしはこれを見てます!

http://www.know-vpd.jp/children/

参考になるかどうかはわかりませんが…

mapi☺︎

病院によっては、
予防接種の予定を組んでくれますよ!
2ヶ月からうけれるんで
病院に相談するのが1番いいと思います!

• きなこ

きなこ

産院とは別のところで受けようと思っているのですが産院のほうがスケジュール組んでくれたり、楽ですかね?💦

• 10月21日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

私は里帰り出産だったので産院とは違うところで受けてましたよ!
    どこの病院でも大丈夫です(o^^o)

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

では2ヶ月になってから通いたい小児科に相談してみたらいいでしょうか?

• 10月21日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

それがいいと思います!!
    病院によって同時接種が可能か
    任意の注射のお金まで違いました!

• 10月21日
hiiro

今日、ヒブ・肺炎球菌・四種混合・B型肝炎・ロタの同時接種してきました。

アプリはわからないのですが(すみません💦)全部掛かりつけの小児科の受付のお姉さんに相談してます❗️

• きなこ

きなこ

はじめての予防接種にはじめての小児科にいこうと思っているのですが電話で相談したほうが良いですかね?(´・ω・`)

• 10月21日
  • hiiro

hiiro

私も最初は電話で聞いてみました!
    ロタの生ワクチンとか接種する場合とかは早めに伝えた方が良いかもしれません💦
    うっかりしていてBCGをズラす事になりました(>_<)

• 10月21日
Mi-To

娘の病院では初めての予防接種の日に次からのスケジュールは組んでくれますよ(^-^)v
あと、同時接種をしてくれるかどうかは病院によって違うみたいですよー!

• きなこ

きなこ

病院によってちがうんですかー!予防接種にいく予定がきまったら問い合わせてみます( •ω• ; )

• 10月21日
じみちゃん

予防接種受ける小児科でスケジュール組んでくれますが一応、《予防接種スケジューラー》っていう無料アプリインストールしてスケジュール完了しています。
お知らせ機能もついていますし、定期接種や任意接種などにも分かれていますし、どんな予防接種なのか説明書きもあって便利です!

mami26

小児科でも予定組んでで予約とってくれますよ❤︎