※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

眼の画像あります。(ドアップなので注意です) 助けてください🙇‍♀️ハード…

眼の画像あります。(ドアップなので注意です)
助けてください🙇‍♀️

ハードコンタクトレンズに変えました。
初日つけたら両目とも黒目の下の縁(黒目の下の白目)だけが赤くなりました。
レンズのカーブが緩く、レンズが下まで動きすぎだと言われ、一つカーブをきついものへ交換してもらいました。

でもまた翌日、翌々日とつけると右目はまぁまぁ改善しましたが
左目は画像のように黒目の下部だけ赤くなります。
ちょっとズキズキした感じも。

これはまだカーブをきつくするべきでしょうか?

コメント

らすかる

きつすぎて食い込んているのでは?🥲
ハードつけたことないので憶測ですが……眼科に行かれたほうが良いと思います😣

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    今より一つカーブ緩めのをしてた時はさらに赤くなってました💦
    眼科には何度も言ってますがフィッティングうまくいかなくて相談した次第です。。🥺

• 12月26日
はじめてのママリ🔰さら

眼科勤務です。 フィッティングでフローで染めないと何とも言えないですが、前よりも異物感あるならカーブを2段階キツくするのは私だったらちょっと怖いかなーと思います💦

初めてハードに変えたのでしょうか? そうなるとしばらくは涙がたくさん出るので通常よりレンズが動きやすいので少し様子をみるのもありだとは思います。
気になるようならハードの種類を変えるのもアリかと思います!
同じハードでも種類によって相性もありますし、大きさも違うので変わる場合もあります✨

• ママリン

ママリン

眼科勤務の方ありがとうございます😭
    そうですよね💦もともと計測の上、最初のハードが処方されてますもんね💦一段階きつくしたら画像くらいの赤みです。ハードは初めてで、まだ一週間も経ってません😂
    左目の方が横から見た時に黒目部分が盛り上がってるので白目とのカーブに差がある感じです。
    だから白目に少し当たってるんですかね?!
    時間経つと少し赤みが引いた気がしますのでもう少しこのレンズで様子見がいいですかね?💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

ハード初めてだと目に馴染むまでに2週間くらいかかるといわれてます😄
    様子見るのが良いかと思いますが、その間に異物感が強くなったり赤みが増したら眼科に行ったほうが良いと思います☺️
    視力が出にくいからソフトからハードに変更したとかですか❓

• 12月26日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!まだ毎日連続でもつけれてなくって😅
    馴染むと赤くならなくなったりもしますかね?
    視力は-10で乱視も-1.75でドライアイになってソフトだと真っ赤になるようになったため、矯正力もあり目にも優しいハードに変えることになりました😭

• 12月26日

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね💦確かにその度数だとハードをすすめられそうですね!黒目が出てる人は視力が出にくかったりフィッティング難しい人が多い傾向です!
    馴染むとよくなることもあります✨
    短い時間でも良いので毎日つけることが大事みたいです✨
    他から見ると全然気にならない赤みですけど、自分は気になっちゃいますよね😄
    私もソフトもハードも使ったことありますけど、ハードだと真っ赤にはならないですが、部分的に赤くはなりましたね!
    よくなるといいですね!

• 12月26日
  • ママリン

ママリン

毎日つけてなかったので、明日から頑張ってみようと思います!そうなんです。。自分ではずっと気になってしまって。きっと黒目が出てるからだろうなぁと思っています🥺
    このくらいの赤みなら毎日つけてみてもいいですかね?
    もうソフトつけられないので馴染むといいです😣
    部分的に赤くなったご経験も聞けてよかったです。
    赤みが消えないようなら合ってないってことですよね☝️
    続けてみます✨

• 12月26日

はじめてのママリ🔰さら

つけても大丈夫だと思います
    !!慣れるどころか異物感が日に日に強くなるようならやめたほうがいいですが。
    冬場は特に乾燥するので余計赤くなりやすいかもしれないですね😭
    冬外に出て風強いとよく充血しました😀
    ソフトつけられないんですね🥲
    じゃあ今のハード合わなかったらハードの種類なり、サイズなり変更して1番しっくりくるのを見つけるのが良さそうですね✨
    慣れるのは大変ですが長期的にみればハードの方が目の負担は絶対少ないので頑張って下さい!

• 12月26日
  • ママリン

ママリン

ご丁寧にありがとうございます😭✨今は特に乾燥でつらいですが、練習してみます!ひどくなるようなら眼科に行ってみます!ありがとうございました🙏

• 12月26日