※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供と一緒にいるとよく知らないおじさんやおばさんにお菓子や飴を頂く…

子供と一緒にいるとよく知らないおじさんやおばさんにお菓子や飴を頂くのですが食べさせますか?捨てますか🥲?
ほとんどの方が親切心でくれてると思うので捨てるの心苦しくて💦ただやっぱり知らない人からもらう食べ物怖いですよね😭

コメント

Pegasus

地域性ですかね?自分が子供の頃はありましたが今現在知らない人にもらったことありません。
ちょっと躊躇しますねー
例えば買ったばかりでのものをもらったとかならいいですが、知らない人のカバンから出てきたもの、個包装の飴とかで賞味期限わからないものはこわいのでごめんなさいと思って処分するかもしれません。

Min.再登録

押し付けられた時は捨ててます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
大抵は「お気持ちだけ頂きます」と断ってます(*∩ω∩)
もう色々分かる年齢なので「知らない人から物は貰ってはダメ」と躾をする上で親が受け取っていたら説得力がないので(◡‿◡ฺ✿)

らら

公園の近所のおじいちゃんにリンゴ狩り行って来たから〜とりんごを貰ったことがあります。
清潔感のある優しそうな方だったので、ありがたくいただきました!
家に帰って私が食べてみてから子どもにあげました笑

きき

未開封か確認してから自分で食べますね😅
私も何度かあります🙄