※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子の離乳食量について相談です。130〜150gをあげても食欲旺盛で、授乳は3〜4回。体重は成長曲線の真ん中より下。他のお子様の食事量や好きなメニューを教えて欲しいです。

皆さんのお子様、離乳食どれくらい食べますか??
9ヶ月半の女の子です👶🏻

トータル130〜150gあげてるのですが、それでも食欲がすごくて欲しがります💦

夜間断乳をしたので、夜19時頃に飲んだあと授乳なしで朝8時が離乳食です。
1日の授乳回数は3〜4回で、まだ2回食なんですが...(事情があり年明けから3回食)
お昼頃におやき等の補完食は与えてます。

多いのか少ないのかわからなくて💦
ネットで見るとトータル的には多い気がして...

でも体重は成長曲線の真ん中より下です😅(生まれた時からです)

なので皆さんのお子様の食事量教えてください🙇‍♀️

ついでにお子様の好きなメニューをいくつか教えてくれたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1回180g〜220g食べてます😀
うちはなんでも食べるのでどれが好きかわからないですが昨日豚丼風のあげたら食いつきすごかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく食べますね!!
    安心しました😅
    体重は標準ですか??

豚丼風は、お粥にh豚そぼろでしょうか??あげたことないのであげてみます🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からめっちゃ食べてミルク拒否されます😅
    体重は8.4kgで真ん中辺りです❢

そうです👍

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時から曲線よりは下です!
9ヶ月ころにはもう測らないようにしましまよ😂娘も食べても足りないとほしがります。測らないというか1回お粥だけこんな感じかーって測った量みてあとはだいたい、野菜は5種類以上は常にあげてるのでそれだけでもそこそこの量です!

娘はレバーと野菜のおやき、中華丼風が好きです☺️