※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について相談です。ベッドインベッドから移行する際の寝かせ方や柵の必要性について教えてください。

ベッドで赤ちゃんと一緒に寝ている方教えてください🙇‍♂️
現在シングルのマットレスを2つ合わせて(間に隙間取りパッドをしています)、夫・私・赤ちゃん・壁 となるように寝ています😴

今はドッカトットというベッドインベッドに寝かせているんでふが、そろそろサイズアウトしそうなのと、朝方になると添い寝がいいみたいでその中では寝てくれなくなりました😅💦
どちらにしても寝返りをし出したらベッドインベッドは使えなくなってしまうんですが、その後どうやって赤ちゃんと寝たらいいかわかりません💦

ベッドインベッ無しで普通に一緒に寝ていいんでしょうか?
また、ベッドに柵などは必要ですか?
ベッドで寝ている方(ベビーベッド無しで)どんなふうに寝ているのか教えてください!!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が低月齢から添い寝です😊
柵は基本的に1歳半にならないと使えないものばかりなのでベッドを壁付けして赤ちゃんはそっち、真ん中私で夫と並んで寝てました。
窒息心配なのでなるべく掛け布団だけは分けてました🙆‍♀️
下の子は8ヶ月くらいから添い寝なので、もうそのまんま壁側に寝かせてます(たまに私と上の子の間)。

• 🐼

🐼

教えていただきありがとうございます😊
    窒息心配ですよね💦掛け布団だけ分けるようにします!掛け布団は子供用のを使っていましたか?

マットレスも大人と同じものでしょうか?柔らかいものはダメといわれますが、今使っているのが柔らかいのかどうかもよくわからず…😭

重ねて質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団はベビー布団のセットでついてたやつ使ってました😊
    うちは今はもう動き回るし何なら歩いてくけど、ねんね期の小さな赤ちゃんだと心配ですもんね😭

マットレスも全然一緒でしたよー!
    深く沈むようなやつでなければ平気かなぁ、と思って様子見てました💦

• 12月26日
りり

シングルベッドを3台並べています。
寝返りができるようになってからは真ん中が子供でゴロゴロ回転しまくりながら寝ています。
足の方に転落防止で2Lペットボトルを3個置いてます。
掛け布団は赤ちゃん用のを使っていますがほぼかけないので、スリーパーです💦
寝返り前は1番端っこで普通に寝てました(^^)

はじめてのママリ🔰

ベットインベッド使ったことなく添い寝でずっと一緒に寝ています。
転落防止はがっつり柵ができないので動き出すようになってからはお布団に変えました。ペットボトルとかちょっとしたような転落防止なんて無意味なので。。うちの子もですけど、友達のとこの子も何人か壁際に寝せてたにも関わらず落ちたので😂😂
いまはもう子供増えたのでベットに戻れずそのままお布団で寝ています。