※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちぃ🔰
妊娠・出産

多胎妊婦で妊娠高血圧症候群で入院中。降圧剤で血圧が不安定。腰回り痛みがひどく、眠れずメンタルも弱ってきている。対症療法しかない状況で辛い。同じ経験の方いますか?

今29w4dの多胎(双子)妊婦です。2週間前に妊婦健診で尿蛋白検査で2+が出て、妊娠高血圧症候群で入院中です。
降圧剤を1日3回飲んでいますが、150をいったり来たり。そのうえ、腰回り(特に大転子部付近)が痛くて夜は激痛で目が覚めて入院してからずっと寝不足な毎日です。
主治医からは、鎮痛剤のアセトアミノフェンと妊婦さんOKの湿布をもらってますがそれでもダメで、骨盤ベルトも効果がないように感じます。
助産師さんには『対症療法しかない』と言われました。
夜眠れないことでメンタルも弱ってきてるような気がして…毎日辛いです。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

さっちゃん🔰

お辛いですね😰
母の経験談になりますが、双子(私と妹)を妊娠していときは切迫で出産まで一ヶ月以上入院・絶対安静だったそうです。寝返りも禁止で腰痛は酷いし、娯楽もなく、まったく楽しくないマタニティーライフだったと今では笑いながら語っています。当時は辛かったけど、無事に産まれてきてくれた嬉しさで辛さなんて忘れたとも言っています。
私はそんな母を尊敬しているし、無事に産んでくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。
ゆっちぃさんが今頑張っていることを、きっとお腹の双子ちゃんたちは「ありがとう」って思っているはずです。
しばらく辛い期間続くと思いますが、無事、乗り越えられるようにお祈りしています。

• ゆっちぃ🔰

ゆっちぃ🔰

ありがとうございます!
    実はあのあと、妊娠高血圧症候群が悪化し、NICUがある大学病院へ転院し30wで緊急帝王切開となり昨日双子を出産しました。
    どちらも未熟児ですが、一生懸命生きようとしてくれています。
    コメントありがとうございました。

• 12月30日