※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出しています。服装は大丈夫でしょうか?汗は必ずかくものでしょうか?熱が上がりきっていないのでしょうか?初めての高熱で不安です。

2歳の子供が熱を出してます。
38.7度あり今は手足がサラサラ熱いです。
手足が熱いと熱が上がりなったと見たのでスリーパーを脱いで長袖下着、長袖パジャマに薄い毛布をかけてます。
服装は大丈夫でしょうか?

熱が下がる時に汗は必ずかくものですか?
手足は熱いのに特に汗をかくような感じがありません
まだ熱が上がりきっていないのでしょうか?

高熱出したのが初めてくらいなので不安です。。。

コメント

ゆうごすちん

手足が熱いと熱は上がりきってます。厚着させると体温がこもり、さらに熱が上がるので1枚減らすぐらいで大丈夫ですよ。
汗は熱が下がるタイミングでしか出ません。まだ発熱が続くということですね。

汗をかくと熱が下がるのではなく、熱が下がる時に体温調節のために汗をかきます。

お大事にしてください。

• パティー

パティー

なかなかタイミングがよくわからなくて。。。
    こまめに汗チェックしてみます!

• 12月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

解熱するタイミングはその都度違いますからね。
    パジャマが濡れてれば着替えさせてください。

• 12月27日
  • パティー

パティー

わかりました!あの、熱とは話が少しズレますがいつも寝てる服装は長袖下着、長袖パジャマ、スリーパーですがこれは厚着でしょうか?
    医者から厚着と言われました
    でも、毛布は寝相で掛けられないし、風邪ひきそうだしと悩んでます

• 12月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

長袖下着はいらなんじゃないかと思います。うちは小さい頃からパジャマ1枚しか着せてません。今はキルトか起毛生地ですけど。
    子供は体温が高いので夜中は暑くて蹴飛ばしてたり、逆に寒ければ潜り込みますし、薄着だから風邪を引くというわけでもないと思いますよ。

• 12月27日