※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザ予防接種後に発熱し、副反応の可能性を心配しています。発熱の原因や対処法について相談しています。

インフルエンザ予防接種後の発熱について。

昨日金曜日18時頃に息子が2回目のインフル予防接種を受けました。

今日寝る直前まで元気だったんですが、なんか体あたたかい気がするな〜と思っていたら23時過ぎに泣いて起きて、体がかなり熱くなっていたので熱を測ると38.6度ありました。

インフルエンザ予防接種の副反応の可能性はやはり低いですかね?🤔

1回目を打ったのは12月10日の18時頃で、そのときは日曜日の夜遅くから熱が出始め翌日月曜日に小児科を受診。その時に副反応の可能性を聞きましたが、副反応による熱ではないと思います。おそらく風邪でしょう。と言われました。その日の昼寝後には平熱に戻っていました。

前回も今回も予防接種後なのでもしかして?とついつい思ってしまうんですが、副反応だったら数時間以内とかもっと早い時間で熱が出るのでしょうか?

関西に住んでいますが明日は関西も極寒みたいだし朝もめちゃくちゃ冷えそうだし、いつも暖房は切って寝てるけど今日は20度でつけたまま寝ようと思っていましたが、高熱あるなら暖房つけたままだと暑いですかね?💦

半袖肌着にキルトパジャマ+スリーパーがいつも寝ている格好ですが体がかなり熱いのでスリーパーは脱がして、暖房とついてるし布団は羽織らずに寝ています🤔

コメント

副反応の可能性高いと思います🤔

高熱出て暑そうならスリーパー無しで良いと思います。
暖房もどうかな…いつもより寒いですもんね🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり今回の方は可能性ありそうですよね🥺🙌

スリーパー脱がすのは即決で脱がせたんですが、そうなんです…。昨日までの気温なら暖房なしでいきたいところなんですが…明け方2〜3度ってなってるんで消したら風邪ひく!?💦と悩みます🤔💦

ありがとうございます💕

• 12月26日