※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.r.mama❤︎
ココロ・悩み

1歳半の子と愛犬を連れて離婚を悩んでいます。親や兄弟のサポートがなく、貯金もなく少し借金があります。愛犬を連れて行きたいです。経験者のアドバイスありますか?

1歳半の子と愛犬を連れて離婚しようか悩んでます。
両親は両方おらず兄弟も頼れません。
お恥ずかしいですが貯金もなく、少し借金があります。
愛犬は絶対連れて行きたいです。

似たような経験のある方おられませんか?

無理だよ!とか、なんで借金あるの?とかのコメントは控えて頂けると助かります。精神的に少し参ってしまって毎日しんどいです。

コメント

まあ

大丈夫ですか😢?

私もそうなったら子供も愛犬も連れて行きたいけど、
当面の間大丈夫なくらいお金を貯めてから
ですかね、、

ペット可な所は家賃もそこそこだろうし、、

娘さんを保育園にいれてママさんは働くだろうし、
頼れる人が周りにいないなら
環境が変わったところにいきなり
愛犬ちゃんを1人で置いて、、も
心配ですよね😢

  • s.r.mama❤︎

    s.r.mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    毎日しんどいです😭

    そーですよね。。
    今も保育園預けてパートしてますが、なかなか貯金まではできなくて💦

    愛犬の事もとても大事なので環境変わるのも可哀想ですよね。。

    • 12月26日
Himetan❤️

現状のままては難しいと思います。
ペット可で支払える程度の家賃なわ安い家が見つかるかどうかが1番の問題かと💦
引っ越し費用とかはクレジットの支払いとかさらに借金してとかでなんとかなったり、自分だけや友達とかにたので手伝ってもらい費用を抑えたりも出来ると思います。
ただシングルだと保証人がいないと入居を断る大家さんもまだ多いです。

貯金なしで離婚した知り合いはいますけど、家を借りるのに苦労はしたみたいです。
その知り合いはパートからフルタイムに働き方を変えてました。

  • s.r.mama❤︎

    s.r.mama❤︎

    そーですよね😭
    少し考えてみます。。

    • 12月26日
リン

私は愛犬、、離婚時に近くの実家に預けて毎日散歩などには行ってました。

両親なしとなると、
自分が調子を崩した時や、災害時の時の事など考えて、、やはりまとまったお金がないと、、ですよね😂

わんちゃんと子供、借家オススメです☀️

  • s.r.mama❤︎

    s.r.mama❤︎


    そーゆー時の事考えたら踏み出せないんです😭

    借家考えてなかったです💦
    一回見てみます😀

    • 12月26日