※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今月の初めに旦那の不倫が発覚しました。・今…

みなさんならどうしますか??

今月の初めに旦那の不倫が発覚しました。
・今年の10月初めから11月末日までの期間不倫
・相手はたまたま行った飲み屋の女
(幼い頃の知り合いでたまたまその店に行った時に久しぶりに再会→連絡先相手に聞かれ交換→その後女の仕事終わりにそのままホテルに行き不貞行為)
・会った回数はこの短期間で8回程 (不貞行為も会うたび)
・不倫に至った理由として旦那の借金問題で
私とお金関係で揉めてる最中で私から冷たい態度取られたり暴言吐かれるのが精神的にやられていた。
元から私が夜の営みなどあまりするタイプではないので
それが少なかったことに対しての不満。
その日はお酒が入っていた等の理由です。
旦那の言い分としては
・本気で好きとかは一切なくてただ、精神的にやばくて逃げてしまった。潜在的なところで言うと寂しかった。など
馬鹿なことほざいています。
だいたい自分の借金問題のことで私から冷たい態度取られてるくせにそれに対してそれがキツかった、辛かったから他の女に逃げたって話になりませんよね。
こっちはそれでも一緒に乗り越えようと頑張っていたのに。ありえません。私には仕事遅くなるなど嘘ついて
女に会ったりしていました。その間私は2人の子供を見ながら家事をしてバタバタだったけど仕事で遅くなると信じていたのでそれでも頑張っていました。でもこの事実を知り
今まで1人で色々と頑張っていた自分が惨めで馬鹿みたいだと思いました。今まで何の疑いもなく信じてきた分裏切られた時のショックはひどくもうこの先信じることはできないと思います。でも旦那はごめんなさい。本当に家族が大切で失いたくない。誠意見せるからやり直したい。離婚したくない。の一点張りです。子供達もパパのことが本当に大好きなので子供達のことだけが気ががりで離婚を踏みとどまってしまいます。ですが、もう信じられないし,気持ち悪いとまで思ってしまうので再構築も無理だと思います。
子供達のために離婚しない方がいいとは思いますが
シングルでも私が笑顔でいた方のが子供達にとっていいのか、、それとも夫婦の問題なんだから子供を巻き込んで離婚して子供達からパパを奪うことはよくないことでしょうか。

みなさんならこの状況どうしますか??
長くて申し訳ないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことほったらかして、母親を悲しませる、家族がいるのに借金してくる旦那いりますか?
うちの父親がそうでした。離婚して20年以上経ち、小さい頃は寂しいこともありましたが、結果的に居てなくてほんっとうによかったです😊!
大学に行かせてもらい母親は新しく家を買い、多分父親がいてた方がひもじい思いしてただろうなと思います😂
もちろん大変だとは思いますが、子供のことを1番に考えて大切にすれば子供には伝わると私は思います☺️

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

仰る通りですよね!!!
    借金は結婚前の物ですが結婚後に知らされました。もうその時点で参ってましたがその挙句不倫なんてもう不必要ですよね🤣
    子供達が寂しい思いしないかなって思いが1番強いですが
    子供たちもわかってくれる日がきますかね😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金の上に不倫なんて、どこまで厚かましいんだと🤣思いました🤣💦
    絶対わかってくれる時が来ます。お母さんが幸せな方がお子さんも絶対幸せです🥺

• 12月26日
さとう

私ならそんな男いらないです。
離婚しても子ども達には会わせる。それで十分です。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

それに限りますよね。
    離婚しても一切会わせないつもりはないので子供達もパパに会えますもんね!!

• 12月25日
みかんかん🍊

私だったら、、、と考えたら今すぐに離婚はしないと思いました。色々準備(お金や自分の仕事、子供の年齢)が整ってからそんな旦那捨てるか否か考えると思います💦
私はたぶん、「再構築する」とか絶対言ってあげない、許した素振りなんて絶対見せない(笑)
「私は貴方のこと今後信じれること無い。冷たい態度取るし、裏切った以上それ相応の扱いしか出来ない。それでもいいって言うなら一緒には住みます。こんなんでも子供の父親なので」って言って、旦那がどう改心するのかじっくり観察します。それで時が経って旦那の変化や頑張りが本物で、家族続けてもいいかな〜と思ったら離婚せずに添い遂げるし、やっぱり無理ってなったら離婚します。
子供の前では最低限のパパ、ママの会話、態度で過ごします。けど子供って敏感に気付いちゃうのかなぁ??😭
あと、旦那の車、携帯にGPSは必須で付けるし、外泊禁止、飲み会や外出なども事前報告しないと無理にしますね(笑)ここまでガチガチにやっても旦那文句言ってこないなら本気で反省、改心してるんだな〜と私は思うと思います。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

再構築はもう無理ですよね(笑)
    ただ子供のために最低限一緒に住むぐらいのスタンスでいないと無理です(笑)でももう顔も見たくない程なので子供達の前でも平然を装える余裕もないです😮‍💨それならもう潔く離婚がいいですかね〜、、、
    もし、離婚せず継続ならみかんかん🍊さんが仰っている同じような条件出すと言いましたが
    もう離婚しないのなら何でもする覚悟でいる。とまで言われていますが信じることができないのが事実だし、そもそも本当に家族が大切なら一回でも裏切ったりしないですもんね💦

• 12月25日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

白黒つけたいタイプの人間なので再構築は無理です(笑)仮に子供ために夫婦続けてても、親元から巣立ったら離婚しちゃうかも💦ほんとそうですね、旦那と言うより、同居人。。てか人でも無い何か。って思って過ごします。(笑)
    まずそんな人の洗濯物とか料理作ってあげるのも嫌ですもんね😭私の周りの親が離婚したよ〜って友達たちは、両親仲悪いの見てるより、離婚してくれてよかった!って口揃えて言ってました。

• 12月26日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

めちゃくちゃわかります!!
    私もうやむやは嫌なタイプなので再構築とか無理です(笑)
    不倫した旦那に前のように接せないし何もしてあげたくありません(笑)強いて言うならATMとしてしか見れません😹

私の親も離婚していますが
    仲悪いの見るよりも母の笑顔
    だけ見れればそれで幸せだったし、両親に離婚されて困ったことなど私自身なかったですがそれは女だったからかもです😹
    男の子2人だから余計に成長していくにあたり父親の存在いなくても大丈夫かな?と思ってしまうところがありまして(笑)

• 12月26日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

世の中には白か黒だけじゃないよ。夫婦の間にはグレーもあるんだよ。ってよく母に言われるんですけど、私には白黒しかないです。(笑)
    ATMとしてしか見れないけどいいのか?って聞いてそれでもいい!って旦那返してきたら、ちょっと笑っちゃうかも😩💦(笑)

たしかに。私も父と母が大喧嘩してヤバめの時は、別れればいいのにな〜と思ったことありました。
    うちの旦那の親は離婚しててお母さんが男の子3人育てたので、旦那的にはかーさんが育児に仕事に大変な姿幼いながら見てたから、父親の存在は必須!って考えみたいです。
    けど、男の子2人だと母的にはなんだか心強い感じしますよね😊❣️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

不倫をした時点で即離婚です。
私も子供が1歳の時に同じ職場の女と不倫されました。ちなみに私も同じ職場でした(笑)

子供たちにとってはいい父親かもしれませんが、子供の人生だけでなく質問者様の人生でもありますよね。許せますか?気持ち悪いとまで思っているとのことですので、この先子供と父親の関係は良いかもしれませんが、家族としてはどうでしょうか?質問者様が辛いだけの生活になってしまいます。そしてそれをきっと子供は見ていますよ。大丈夫です。私も経験しましたが、自分が笑顔で居ると子供も楽しんでくれます。そして今では私が悲しんでいると慰めてくれます。そして面会日を設ければ父親とも会えます^^子供たちにとっていいパパなままで居てほしいなら尚のこと離婚するべきだと思います。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうだったんですね( ; ; )
    その時は即離婚でしたか??
    子供が2人いるのでそれで迷ってましたが私としてはもう気持ちもないし、顔見るたび思い出してきっと一緒に生活してても辛くなるだけだと思います。
    今は旦那は実家に追い出して別居していますが今の環境が快適すぎて、、(笑)離婚しても経済面では不安ですが家事育児は何とかなりそうです!!!

離婚しても面会日設ければ会えますもんね!!
    元旦那様や不倫相手の方から慰謝料などもらわれましたか??

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😂気持ち的には即離婚でしたが、結局のところは離婚まで半年くらいかかってしまいましたね。やっぱり子供がいると決め事も多いので。不倫わかってからは、絶対慰謝料を取りたかったので証拠集めをしました。証拠を突きつけてからは私も元旦那を実家に追い出しました(笑)
    結局旦那が泣きながら不倫相手からはお金を取らないでくれ!俺がそそのかしたんだ!と泣きながら土下座するので、元旦那からしか慰謝料はとってません。あと慰謝料ですが、例えばこの離婚で生じた精神的苦痛に対して慰謝料という形でお金をとるのですが、旦那から100万、不倫相手から100万という形で取るのではなく、結婚歴、子供の有無、不貞行為の長さ等々により大体の相場があり、この離婚での慰謝料は100万となったら、その中で旦那と不倫相手との比率を決めると言った感じになります。それを私は全額旦那からとりました。まぁ、今となっては結婚して子供もいるので、どちらからとっても変わらなかったように思いますが🤮

現在の質問者様の経済状況がわかりませんが、扶養手当と言うものがあり、経済状況により値段は変わりますが子供2人だとその分貰えます^^
    そしてシングルマザーだと保育費用等々無料になります。自治体によっては母親の費用も無料になるところもあるのかな?☺️
    あともし離婚になれば、旦那から養育費2人分もらいましょう!!!絶対公正証書←に残してください!!!ここ絶対です😆

私は離婚してよかったと胸を張って言えます。だって一緒に居てもこの先疑って生活しなくてはいけないなんてなんて辛い日々。もちろん離婚した当初は子供に申し訳ないと夜中に何度も泣きましたよ🥲
    でも今では子供のこと、私のことを理解してくれる素敵な人にも出会えました。これから人生まだまだ長いです^^子供のためにももちろん、自分のためにもよい選択を💗

• 12月26日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

結局子供がいると色々決め事が多いので離婚を決意しても成立させるまでに時間かかってしまいますよね💦旦那と不倫相手にはそれぞれ100万円ずつの慰謝料を請求していますが不倫相手の弁護士から減額請求されているところです。でも私は減額するつもりはないのでと交渉してもらっているところですが、、無料弁護士に相談したら離婚であれば相手には最高100旦那には200請求できると言われましたがどうなんでしょう😣

私はいま2人目産んでから育休中で年明けの2月から復帰する予定です!!実家の近くの市営に住みたいと思っているので保育園の転園のことも考えなければなりません💦旦那からは慰謝料と養育費2人分しっかりもらう方向で伝えており納得してくれているのでそれを公正役場で公正証書に残すつもりです!!!
    これが大事ですよね!!!🥺

そうなんですよね!!
    この先一緒にいても私には何のメリットもなく疑ったり責めたりの毎日で疲れてしまうと思うのでもう極力関わりを断ちたいです(笑)
    はじめてのママリ🔰さん親子が素敵な方と出会えてよかったです😭辛い思いされた分次はとことん幸せになって下さいね💗
    まだ私も20代前半なので人生これからと思って前向きに子供達と頑張っていきたいと思います!!!!
    色々お話聞いて頂きありがとうございます😭

• 12月26日

旦那さん…お前の借金問題のせいなのになにが寂しかった、精神的にやられてただよって感じで本当に腹立ちますね。

私も同じ立場だったら再構築は無理です。
体の関係があったことももちろんもちろんですが、自分が家事や育児で大変な時に仕事と嘘ついて何してたんだと。
毎日仕事に行くたびに疑ってしまいそうですし、旦那が笑ってたら『不倫してたくせに』って絶対思ってしまいます。

ただ悩んでいるうちは離婚せず様子見てみるのはどうでしょう?
やっぱり口ではなんとでも言えるので、本当に態度を改めるのか観察する意味も込めて。

離婚するなら子どもの記憶にあまり残らない今がいいと思います。

大変な思いをされてお辛いと思いますが、ゆっくり体を休めて下さいね💦

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

本当に仰る通りです。全て自分のせいで起こったことなのにそれに対して寂しい、辛かったと逃げる立場がお前にあるのか。と言いたいところです。私の方が借金抱えさせられて逃げたいくらいだったのにそれでも一緒に乗り越えようと借金返済で家計も赤字でしたがその分生活費切り詰めて私なりに頑張っていました。その状況の中会社でたまに出る報酬まで家庭に入れてくれず私にも隠し、不倫相手に使われていました。

悩んでいるのは息子が本当にパパが大好きでパパ,パパ言っているのでそこだけです。
    私としてはもう離婚したいの一択です(笑)
    3歳ならまだ大丈夫でしょうか?😭

ありがとうございます( ; ; )

• 12月25日
ゆーな

そんなパパいらないですよ。
1度の浮気ならまだしも借金まで…養育費なんぞいらんから二度と面見せんなって感じです😂