※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。私の兄の話ですが、子供3人、結婚して14年目程です。…

離婚についてです。
私の兄の話ですが、子供3人、結婚して14年目程です。
兄嫁はパート勤務で、兄は会社員です。
これまでずっと兄嫁は兄の給料の振り込まれる銀行のキャッシュカードを渡さず家計管理してきました。新築で家を建て、家のローン、車のローンもあります。
兄の浮気が一度発覚し、お小遣いはゼロに近くお弁当代も500円、ガソリン代も1000円などしか渡してもらえない生活でした。
そんな中、車のローンを自分は払わないと言い出し兄は別のバイトをして少しずつ払っていたようですがそのバイト代も嫁に気づかれて取られてしまうこともあり、借金をしてしまいました。
あと3ヶ月で離婚をするところまで話は進んでいますが、兄嫁は弁護士の話をきいてから、今更キャッシュカードを返したりしているようです。
自分が優位に立つためになのかなにか企んでいるのか、、、
このまま兄は何もしなくて離婚できるのかまた、不利なことは分かっていますが、養育費などの請求額を少しでも抑えるためにはどんな行動をとっていたらよいでしょうか?悩んでいます。アドバイスおねがいします。

コメント

ままり

家や折半が1番現金が入るのではないでしょうか。
もし住み続けると言うなら今の家の資産価値と養育費がいくらになるかを調べて成人は18となったのでとりあえず18になるまでの金額を出して、資産価値を2で割って18までの養育費を引いた差額を払うか貰うにするとこちらの手出しが少なくて済むかなと思います。
家電なども折半として、持っていくなら半額分は引く感じにしますかね〜。

• ままり

ままり

家や家電、家具などを売るなどして、、と最初の文章売ってたつもりが消えてました😱

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

経済的DVを受けていたことを立証していくしかないかと思います。
アルバイト代をとられて借金をしていることなどすればできるかと思います。
とにかくできることはまず離婚に強い弁護士(特に経済的DVやモラハラなど)を探すことだと思います。

相手は確実に浮気のことをついてきますので、そのことについて潔白にするしかないかと思います。
不貞行為はたしか時効もあったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    具体的な意見でとても参考になりました!
    兄のに話してみたいと思います!

• 12月26日