※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🐣
雑談・つぶやき

年末年始、義実家に行きます。飛行機でいくことになるため、義両親がベ…

年末年始、義実家に行きます。
飛行機でいくことになるため、義両親がベビーカーやチャイルドシートとなどお友達から借りたり、必要そうなもの買ったりしてくれて、長男の子どもということもあり、張り切ってくれています。
ただ、今日借りに行った時、お友達との会話で5ヶ月になったら離乳食始めたっていうのを聞いて、離乳食は買わないの?なんでやらないの?と言われてげんなり(›´-`‹ )
こっちとしても始めたかったけれど、1週間後には年末年始で病院休みになるし、義実家行ったら時間も狂うだろうから離乳食を食べさせるのは大変だなと色々判断してやらないって決めて、帰ってきたら旦那と2人でやろうかな!って思っていたのに、なんだか義実家に行ったら離乳食始めなきゃならない雰囲気に…。
お湯で溶かせてあげられるものは買ってあったので、とりあえず持って行こうとは思いますが……。
初めての子なので、私は自分たちだけでやりたい気持ちが強いですが、義実家で離乳食始めたら奪われに決まっている…。
4泊5日もするので行くだけでも憂鬱なのに、また余計に行きたくなくなってしまった…。
離乳食セットをわざと忘れて、出来ませんってしてしまおうかな…。

コメント

はー♡

気にしないのも難しいしストレス溜まりますが、ちゃんと理由があるのだし、ある程度伝えるなりして、自分の考えを貫いた方がいいと私は思います😌私も似たような事ありました😇

うちは離乳食6ヶ月からはじめましたよ!
食べる意欲が無い子で母乳で体重増加問題なかったので🙆‍♀️
そういう理由を話してもいいと思います!!

はじめてのママリ

病院やってないのにはじれられないですよね🔥
やりませんでいいと思います
はじめどきが年末年始がかぶる人はみんな病院あいてからやるみたいなので!
っていいます

ハナ

病院あいてない時期に始められませんよね。
かかりつけの病院もない遠方では、アレルギー症状など何かあったときに対処できないので始められません、でキッパリ言っていいと思います。
「道具を忘れたから」とかだと、「じゃぁこれ使って〜」とか適当なもの出されても嫌ですよね😅