※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
その他の疑問

旦那さんがブラジル人で嫁さんが日本人の方いますか?入籍・婚姻届どうや…

旦那さんがブラジル人で嫁さんが日本人の方いますか?
入籍・婚姻届どうやりましたか?

ブラジルから取り寄せる紙がなかなか届かず入籍婚姻届が出せず困っています…。


領事館などではなく、ブラジルから取り寄せないといけない紙でなかなか届きません。

どうやって手に入れましたか?


あれこれ、9年かかってます…。

旦那がブラジル人で、嫁さんが日本人で入籍してる方教えて下さい!😔😖😢

コメント

ぽん

9年ですか?!
仕事柄、ブラジル人の方の婚姻に携わる事がありますが、本国に取り寄せるとしても、1ヶ月以内が多いですよ!

日本にあるブラジル領事館で、婚姻要件具備証明書は発行されないのでしょうか?前婚歴があるとかですか?

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    旦那ないです。旦那が独身だと言う証明の紙をブラジルから取り寄せたいのですが、なかなか届かずお金だけ無駄にしてます。
    領事館では無理だと言われました。

    • 12月26日
  • ぽん

    ぽん

    ご自身で取得されようとしているのでしょうか?
    ブラジルに住むご家族に、取得をお願いされるパターンが多いです。

    • 12月26日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    ブラジルに頼みましたが、なかなか届かずお金だけ無駄にしてる状態です

    • 12月26日
はじめてのママリ

ブラジル人の旦那と結婚しています
出生証明、パスポート、在留カードがあればブラジル大使館で婚姻要件具備証明書が取得できます
ブラジルで取らなくても大丈夫です
出生証明はネットから取得できるようになりました
https://registrocivil.org.br
↑ポルトガル語です

ブラジル大使館は、名古屋、東京、浜松にあるので一度行って相談してもいいかと思います

  • 3児のマリー

    3児のマリー

    パスポートないとダメですか?
    在留カードあるし、旦那は海外行かない人なのでなくて

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パスポートないとだめですね、、
    ブラジル大使館で1万5千円ぐらいで再発行させられます(ᗒᗣᗕ)՞

    • 1月6日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    何年の奴で、¥15000ですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10年です!

    http://cgtoquio.itamaraty.gov.br/ja/rrrrrrrrrr.xml

    • 2月7日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    1番短くていいのですが…1年とか

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18歳以上だと10年のみだと思います、、、

    • 2月7日
  • 3児のマリー

    3児のマリー

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 2月8日