※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
お金・保険

妊娠中の保険について、帝王切開で2人目出産予定。手術代補償の保険やおすすめの保険会社、支払い金額について教えてください。

妊娠中のおすすめの保険について

1人目、帝王切開で出産
現在、2人目妊娠中

1人目の出産は令和3年1月に出産したので
これから入る生命保険では2人目の帝王切開になった場合は
どこかの保険で手術代でお金がおりる保険はありますか?

また以前にも保険について質問させていただきましたが、
未だに生命保険の加入について迷っているので、
本当におすすめの保険会社と内容
1ヶ月の支払い金額などを教えていただきたいです。
何度も同じような質問すみません…

コメント

あちゃん

うちは住友生命に入ってますが
女性特有の病気とかにも特化しているなと思うので決めました。
月々1万円くらいの支払いしています。

  • Rちゃん

    Rちゃん

    住友生命の保険内容を見てみたいと思います‼︎
    ありがとうございます😭

    • 12月28日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちは帝王切開でしたが
    1人目妊娠のときに入って
    ちゃんと帝王切開で手術費がおりましたよ⭐️今回も帝王切開なので
    手術費がおります⭐️

    • 12月28日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    最初に入ってた保険は手術費もおりますが、今新規で入ると手術費はおりないって事ですね😭

    • 12月28日
  • あちゃん

    あちゃん


    帝王切開が次も決まっているのであればおりない可能性もあるかもですね💦
    けど、うちは日生に入ろうとしたときそんなこと言われなかったので
    聞かれるのが早いですよ⭐️

    • 12月28日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
あき

1人目帝王切開であれば、基本的に不担保が3年、5年とつきます。
一番短いものでも、県民共済は、加入から1年経たないと帝王切開の給付金はおりません。
今妊娠中であれば、今から入る保険で帝王切開の給付金、保険金がおりるものはないと思います。

生命保険とは、医療保険のことですよね??
何を重視したいかによって変わると思います🤔
私はがん一時金をつけたくて、一年に一回、何度でも出るもの、入院しなくても出るものをと考えたところ、ひまわり生命の健康のお守りが一番良かったので、ひまわり生命にしました☺️✨
入院給付金が120日型にしても、ほとんど保険料が変わらなかったのも決め手です。
終身払いで、月々4500円です。

  • Rちゃん

    Rちゃん

    やっぱり帝王切開の給付金は難しいですよね…
    入院日はおりますでしょうか😭?

    生命保険の事です‼︎
    ひまわり生命は基本的に料金が安いんですか?

    • 12月28日
  • あき

    あき

    帝王切開での入院なら、入院給付金も難しいと思います。

    県民共済は、恐らく切迫での入院なら入院給付金がおりそうな感じですが、前回帝王切開の場合、1年間経たないと保険に入れないことが多いようです。

    ひまわり生命は、日本生命とかに比べると安かったです🤔あとは去年新しく商品が変わったので、保障内容が更新されて良くなっていました☺️

    • 12月28日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    ケータイで調べてみても帝王切開の手術費は降りないってのは結構出てきましたが、入院給付金は出ると思っていました…

    県民共済入れない可能性あるんですか😭?
    入れるって友人から聞いていたので
    直接電話で確認してみたいと思います!

    • 12月28日
  • あき

    あき

    画像の告知内容の5番が気になるところです💦ただ、ママリでも帝王切開から一年以内でも入れたと言う人も見たので、問い合わせてみるのが一番だと思います🤔

    都道府県によって多少異なる場合もあるようなので☺️✨
    私も電話で問い合わせて、入れるか確認しました!すぐ教えてもらえると思いますよ🙆‍♀️✨

    • 12月28日
  • あき

    あき

    私も気になって調べてみましたが、入院給付金は出そうですね🤔
    失礼しました💦

    • 12月28日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😭
    電話で確認が1番早いですよね😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

今妊娠中で加入しても今回の妊娠に効かないものがほとんどで、
前回帝王切開で次も帝王切開で、
今妊娠してる場合入っても
帝王切開では使える保険は無いと思います!!

  • Rちゃん

    Rちゃん

    帝王切開経験しているとやっぱり効かないのが多いですよね…

    入院の方はおりる可能性ありますか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降りないです!たぶん汗
    子宮全体の保険効かなくて、
    交通事故とか他の子宮以外のものであれば入院で効くと思いますが、、、。
    今回の妊娠では効かないです。

    • 12月28日
  • Rちゃん

    Rちゃん

    入院費も降りないんですね…

    • 12月28日
優龍

前回帝王切開の場合は
今、入っても
降りる保険はありません

帝王切開歴のある人は
一度目の出産直後に入っておいても
間に合わないくらいなので

すでに妊娠してしまったら
入れる保険はあっても
保険金はおりません。

  • Rちゃん

    Rちゃん

    今現在入っている保険では降りる可能性ありますか?

    • 12月28日
優龍

いつから入ってるかによります

  • Rちゃん

    Rちゃん

    保険会社に電話で聞いてみたいと思います!

    • 12月28日
misdo

前回帝王切開でも3人目以降なら、なないろ生命は何年もあけなくてもお金出るらしいですよ。
詳しくは保険会社さんに聞いたほうがいいと思いますが、マックスで保険料払ったら40万くらいもらえるという提案を個人の保険屋さんにしていただきました。妊娠発覚前に入っていればなので、妊娠後はだめですが、3人目出産1年前とかに加入したいなと思ってます★あくまでも、3人目以降が対象なだけですが。