※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ
子育て・グッズ

寝かしつけが抱っこやトントンではなくおっぱいじゃないと寝なくなって…

寝かしつけが抱っこやトントンではなくおっぱいじゃないと寝なくなってしまいました、、

上の子は完母で5ヶ月くらいまでは夜授乳をして寝室のベビーベッドに寝かせておけば勝手に1人で寝ていて、半年くらいになってきたらセルフねんねはしなくなって抱っこで寝かせていました。

下の子は今3ヶ月で母乳だけでは足りなくてミルクも追加している混合なんですが、
抱っこでやっと寝たと思ってお布団に寝かせても一瞬で起きるか5分後くらいには泣いて起きてしまうのを繰り返してしまいエンドレスです、、

日中は抱っこ紐やベビーカーでお出かけしてる時は静かにずっと寝てます。
けど家では一人でお布団では寝れず抱っこしてないと寝てくれません、、
たまに私がお昼寝したいときは横になったら起きるのでまた添い乳をして寝かせるのですがひどいときは1時間くらい平気で寝ながらずっと吸ってます😇
お腹が空いててというより、おしゃぶりの様な役割として吸ってるだけな感じです😰

なので起きてる機嫌のいい時や泣かせといて家事などをするしかない状況で、上の子もいるしワンオペも多いのでとても困ります😰

何か一人で寝られるいい方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

ちなみにおしゃぶりを買ってみましたが全く吸ってくれませんでした😭

コメント