※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんには70サイズの服を多めに買わない方が良いですか?8〜9ヶ月頃には80サイズでも大丈夫かもしれません。6〜10月生まれの赤ちゃんには70サイズだけで買う方が良いでしょうか?真冬生まれのサイズ感を教えてください。

2月産まれの服のサイズって70サイズの長袖を
あんまり多めに買わない方が良いですかね😭?
8ヶ月9ヶ月になる頃には多少ブカブカですが
80でも行けそうな気がして💦
6月~9.10月が70だけで買った方が良いですか?
真冬産まれが初めてで、サイズ感教えてください🥲

コメント

ひろ

70は夏服がほとんどでした。
秋服からは80のセパレートを着ていたので、外出の時に長袖のロンパースは低月齢の時しか着なかったです。ただ1人目で結構持っていて、小柄だったのもあって、秋冬もパジャマとしては着せてました。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり夏が70で良いくらいですよね!
    私も上の子達である程度大きくなってきた時にロンパースはパジャマとして着せてました💦
    先々を考えて80を基本的に買っておきます☺️

    • 12月25日
みん

私も70は夏服がほぼでした!
70の冬服をお下がりとかお祝いで貰えたりしましたが少し小さくなったり動き始めたりとかするので、長袖は基本80でもいいと思います😌

  • レモン🍋

    レモン🍋

    夏が70で良さそうですよね!
    先々を考えて80を基本的に揃えておきます☺️
    50~70の2wayロンパースは3.4着ほど揃えたんですが、足なしの股パチの太腿が出るロンパースも暑くなる少し前に用意したくて、そういうロンパースはやっぱり70で買った方がいいんですかね😣?生後2.3ヶ月で80はさすがにブカブカですよね😭

    • 12月25日
  • みん

    みん

    そうですねーさすがにブカブカかもしれないです🥺でもまだ全然動けないし動くとしても寝返り練習とかくらいだと思いますので、80でも長く着れると思えばいいかもですけどね😌❕

    初めての女の子ですか?🎶
    男の子も可愛いけどまた女の子の服となると違った意味で可愛すぎて服たくさん買っちゃいそうです😍🤍

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    さすがにブカブカですよね🥺😂先々考えて80でも長く着れると思えば袖は折り曲げまくりで着せるしかないですもんね🥲

    念願の初めての女の子です☺️
    男の子2回分の可愛さを堪能してきたので、また女の子の服となると違った意味で可愛すぎて今色々拝見してて😂💦
    足が出る股パチロンパースは70買うなら1.2着にしといて80をメインに買った方が良さそうですね☺️

    • 12月25日
  • みん

    みん

    わかります😌👏私も次は女の子がいいなぁ、、🤍🤍笑

    念願の女の子楽しんでくださいね🤍

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    異性も育ててみたくなりますよね☺️✨
    んみ。さんももうそろそろ分かる頃ですね😊女の子でありますように☺️👏✨

    • 12月25日
さとぽよ。

うちの息子は2月生まれですが大きめだったので夏になる前には80でした。
80の長袖も1着しか買わなかったのでセパレートは上90でした。
うちの娘は3月生まれですが身長高くて70は4ヶ月頃にはアウトで80が長く使えています☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    夏になる前に80😳✨
    ほぼ90で買ってたのですね!
    70で4ヶ月頃にアウトですか~💦やっぱり80が長く使えるサイズになりますね☺️
    3人目にしてあくまで推定ですが、平均よりも少し小さめみたいなので、産まれる頃も成長していくのも小さめなのかなって考えてしまってて、やっぱり産まれて育ち方を見ていくしかないですね🥲✨

    • 12月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    一応ロンパース80着れますが半ズボンみたいになっちゃうくらいなので、セパレートでも今上80、下80で長さはちょうどいいです🎵
    息子は80の長袖ないので、娘は新しく買った感じです。
    春まで着れるかなって感じで買いました。
    ニットレギンスは90でも大丈夫な感じです。
    70は、春夏って感じですがうちは春で終わりました。
    来年の夏の半袖は90買ってあります🎵
    個人差があるので、生まれてから買ってもいいと思います😄
    うちは、かなりスリムちゃんですが身長高いので長さが足りなくてって感じでした。
    新生児用の肌着はすぐアウトだったので笑っ

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    80着れても半ズボンみたいになっちゃいますもんね😂
    なるほど🤔
    やっぱり個人差ありますよね🥲🥲
    すぐサイズアウトするのが悲しいですよね😂新生児用肌着はもう1枚も買わずに上の子達のお下がりで着回しで、さすがに外に出るような服は用意します😂✨

    • 12月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    上がいると紐タイプは面倒で60~70の肌着は2枚買い足しました。
    しかし、すぐ80のボディでしたね✨

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    分かります😂!!
    紐タイプ面倒ですよね😮‍💨
    70肌着はあまり買わず80揃えます😂✨

    • 12月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    マジックテープが楽チンでした☺️
    毎回毎回紐は面倒ですよね。
    時短が良いですよね☀️

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    上がいるなら時短が1番ですね😂✨

    • 12月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    元気な赤ちゃん生んでくださいね☀️

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます🥺✨

    • 12月25日
3-613&7-113

下の子が、一月生まれですが…。小柄なので、未だに70も着られます😅💦上の子なんて、半年には80だったのに…。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1歳近くで70着られるのは小柄ちゃんですね🥺
    やっぱり産んで成長具合を見ていかないとサイズ感分からないものですね😭💦

    • 12月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今、70だと小さいけど80は大きいよねっていう微妙なサイズ感です😭上の子も上の子で洋服には悩まされてますが、下の子も中々難しいサイズです…。

    • 12月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一応、まだ許容範囲なのかな?と願ってます💦

    • 12月25日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    でも80サイズ長く着られそうですね☺️✨
    参考画像までありがとうございます😊

    • 12月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子が特定のサイズを長く着たってのがなく、特定のサイズが多数あるとかってのが無くて…😅💦なので、特定のサイズを長く着られると購入しないとなんですよね。姉妹なので、お下がりでいけるって喜んだのですが🤣

    • 12月25日
ぽん

3月生まれですが、5ヶ月の8月から70がきつくなり80着てました。うちの子みたいにぷくぷくだったら(生まれたときは小柄だったのに)70が夏を越せるか分かりません😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    5ヶ月で80!!大きめちゃんでしたね☺️
    産まれた時は小柄でも成長具合でやっぱり変わってきますね😭💦夏に向けてのサイズ感迷います😂

    • 12月26日