※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwachin
妊娠・出産

初産で陣痛か悩んでいます。子宮口は1.5センチで、茶色のおしるしが続いています。病院に電話すべきでしょうか?

初産なんですけど、これって陣痛ですかねぇ??
持続時間が短いし、病院電話すべきか悩んでて。。
今朝から初のおしるしと健診があって、子宮口は1.5センチでした。
茶色のどろっとしたおしるしは朝から今まで量は多くないものの出続けています。

コメント

わくわく

病院に電話した方がいいです!陣痛だと思いますよ✨😊

• miwachin

miwachin

痛い時間が1分もないので電話していいのか分からなくて。。。
    もう少しはかって、電話してみます!!

• 10月21日
  • わくわく

わくわく

おはようございます!
    その後、いかがですか⁉️私がソワソワしてしまってすみません💦✨

• 10月22日
  • miwachin

miwachin

陣痛で、AM3時24分にうまれました!!ほんとうにありがとうございました😊💕

• 10月22日
  • わくわく

わくわく

わー‼️😭✨💕💕
    おめでとうございます🎈㊗️🎉
    すっごく嬉しい😂✨✨
    ゆっくり休んでくださいね😘お疲れ様でした😉

• 10月22日
  • わくわく

わくわく

ベストアンサーありがとうございました☺️💕
    お互い、寒い中の授乳&オムツ替え大変ですが、頑張りましょうね✨🤗

• 11月27日
エリチン

病院に電話した方がいいと思います!!!!
私は陣痛がわからなくて、ネットで調べたら陣痛ではないと勝手に解釈しててとりあえず、痛みに耐えていよいよで病院行ったら子宮口8㌢あいてて、もっと早くこれなかったのかと怒られました💦💦

• miwachin

miwachin

そうなんですね!!はじめてなので分からないですよね(^^;)
    もう少しはかってみます!

• 10月21日
ゆきだるま

1回病院に連絡しましょ!!
陣痛だと思われます😍
もうそろそろですねっ母子共に頑張ってくださいっヽ(•̀ω•́ )ゝ
ドキドキこっちがしちゃいます笑

• miwachin

miwachin

うわー!って叫ぶような痛みじゃなくて、強い生理痛みたいな感じなので陣痛なのかなぁ?って感じなんですが。。。
    もう少しはかって、遠のきそうになかったら電話してみます!!

• 10月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そんなになるのは本当産まれる寸前です笑
    私も陣痛じゃないでしょ!耐えられるし!って思っててでもなんか痛み強くなってるよーな?みたいな感じで電話したら8㌢開いてるよ!って言われてびっくりしました!!😅
    電話してみることを勧めます♡

• 10月21日
  • miwachin

miwachin

えぇー!そうなんですね!!なんか陣痛ってもっと痛いよなきっと、、って思って(^^;)
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わかりますわかります!
    でも9㌢とか全開になるとうー!あー!ってなりましたけど8㌢とかまでは結構余裕でした笑一気に痛くなった感じです😂

• 10月21日
  • miwachin

miwachin

am3時24分に産まれました!!
    ありがとうございました💕💕

• 10月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした😍やっと会えましたねっっ!ゆっくり休んでくださいっ
    そしてお互い育児頑張りましょうねっっ

• 10月22日
まめかね

ここ見てる場合じゃありませんよー!!早めに病院に電話して下さい!!

私もこれ陣痛?まだまだかな?ってのんびりしてたら急に3分置きになって、あっという間に6時間後に出産でしたよ!!

頑張って下さい!!!

• miwachin

miwachin

ここ見てる場合じゃないですかね?!笑
    急に3分おきとかもあるんですね!!それは怖い。。。
    ありがとうございます!!電話してみますね!

• 10月21日
ぶんちゃん

すごい規則的なので本陣痛な気がしますヾ(*´∀`*)ノ
私は上の子のときに前駆陣痛がありましたが、時間の感覚バラバラでしたヽ(=´Д`=)ノ
そのあと本陣痛に変わって5分感覚になって病院に電話しましたが、声が元気そうだからともう少し様子みてみてねって言われ結局2分感覚にまでなって病院行ってすぐに分娩室でした(ノ∀`笑))
長文になりましたが、お産は本当に今までに味わったことのない痛みで苦しいですが、幸せな痛みなので頑張って下さいね♡
元気な赤ちゃん産んで下さい(✿´ ꒳ ` )ノ

• miwachin

miwachin

規則的ではあるんですけど、たぶんいま電話しても、同じように声が元気そうねーって感じな気もするんですよねぇ。。
    迷っちゃいますよね。
    本陣痛だといいんですが!!ありがとうございます!!なんにせよがんばります!

• 10月21日
あんぱん

私も始まりはこんな感じでした!
おしるしもあり、7分間隔が4時間続いたので、病院に連絡して行きましたが、子宮口2センチで、その後生まれるまでに60時間かかりました。。長かった…

でも人によってスピード違うので、念のために病院に連絡するべきですね!!

• miwachin

miwachin

えぇー!60時間。。そうですよね、人それぞれですよね。。あー陣痛ってもっとわかりやすかったらいいのに!笑
    ありがとうございます!

• 10月21日
マキ(*^.^*)

余裕があるなら、前駆陣痛ですかね?
私も10分間隔の痛みが1分以内のが続いて、病院に電話したら元気そうね🎵声が😃と言われ、家事をこなしてから病院に行ったら、既に5㎝、病院到着から5時間で産まれちゃいました✨

初めてだと分からないですよねー。初産だから時間がかかるとか限らないので電話してみる事をおすすめします✨

我が子は本当に可愛いです😊出産頑張ってください

• miwachin

miwachin

持続時間が短いので割りと余裕ですねー。。判断がむずかしいです。。
    なんにせよ一度電話するべきなんですね。ありがとうございます!!

• 10月21日