※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の保育園で雪遊びの長靴が必要ですか?普段の長靴でも大丈夫ですか?どんな長靴を準備したか教えてください。

北海道に住んでいます!

2歳の子供の保育園で、雪遊びの準備として長靴を用意するようにとの事なのですが、、
上の方を紐で縛れる長靴が良いんでしょうか?
普通の雨の日でも履くような長靴でも大丈夫なのか、、🤔
どっちにしろ足が寒そうだな💦
みなさんはどんな長靴を用意しましたか??

コメント

コロ

雪遊びだったら薄っぺらいのじゃなくてスノーブーツがいいんじゃないですか?ブランドは何でもいいと思いますが、こういうかんじのとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが長靴指定でして、、
    スノーブーツはダメみたいなんです😭

    • 12月25日
  • コロ

    コロ

    ええええ😂そんなことあるんですね!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですよねー💦
    染みないようになのか、先生が履かせやすいからなのか、、😫

    • 12月25日
  • コロ

    コロ

    雪遊びってこんなかんじですよね。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうですー!
    雪だるまキレイなまん丸ですね😂!!

    • 12月25日
  • コロ

    コロ

    雪だるま頑張りましたよー⛄️普通の長靴だと、、絶対足冷たくなっちゃいますよね🥲保育園に行って、他の子たちどんなの持ってくるか見せてもらえるといいですね?私も初めてのときは、リュックのサイズ感が分からなかったので他の子たちの覗かせてもらいました。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前うちも作りましたがガッタガタでしたよー🤣
    長靴やっぱり冷たくなりますよね💦
    大きい子達は確かに長靴履いてる子が多いような、、とりあえず持ってるスノーブーツ履いて行って靴箱覗いてこようかな🤔と思います!

    • 12月25日
ゆん

冬用の長靴が売ってますよ🙂
長靴の中が少し暖かい素材で
裏に滑り留めがついてて
履くところに(上の部分)ゴムが
入ってて雪が入りづらいものに
なってるものかと思います。
ごめんなさい。説明下手で...
うちの子が通ってる園は
長靴と足カバー着用なんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    説明わかりますよ〜☺️
    うちの所も足カバーも必須です!
    探してみます😌😌

    • 12月26日
YSK

雨の日にはくようなやつは
足が冷えるとお知らせに
書いてありこんな感じのやつ
買いましたが他の園児たちのも
こんなようなものでした!
スパイクはついてないものですが!

  • YSK

    YSK

    うちもスノーブーツではなく
    長靴指定でした

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通の長靴じゃ足冷えますよね🥲
    写真までありがとうございます!
    長靴指定って何でなんですかね😵?

    • 12月26日
さくらもこ

雨の日のような長靴ではなく冬用の長靴があります✨
内側が若干起毛というか、ボアではないけどみたいな触り心地です🤣
今店頭に並んでるものは大体冬の長靴ではないかなと🤔
紐はなくてもいいかと思いますが一応ついているのが大半ですかね。
うちの幼稚園はさらに脚絆も持って行くよう指示ありました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    内側起毛っぽいものがあまり置いてなくて、、普通の長靴がいっぱい置いてありました🥶
    探すの出遅れて売れてしまったのか😨
    うちも足カバー必須なので、合わせて探してみます!!

    • 12月26日
たんたん

雪遊び用の長靴を昨年ネットで購入し、本人達は気に入って履いていました!
見た目はあったかそうです。