※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
妊娠・出産

36週の経産婦です。クリスマスにベリーのレアチーズケーキを買いましたが、リステリア菌問題があるので食べても大丈夫でしょうか?

明日で36週になる経産婦です。今日クリスマスということでコージーコーナーで美味しそうだったのでベリーのレアチーズケーキを買いました!
であとからレアチーズケーキってダメだっけ?って心配に思ったのですが皆さん食べてますか?
やはりリステリア菌問題があるので食べない方がいいのでしょうか😣?

コメント

あちゃん

んー、基本的に食べない方がいいですがそこは自己責任ですよね😂

• nico.s.a

nico.s.a

やはり自己責任になりますよね💦
    違うの買えば良かったです😱
    回答ありがとうございました😌

• 12月25日
らんらん

基本的良くないと言われてますが、外国のチーズが良くないとか…
日本のクリームチーズは加熱殺菌してから作ってるのでリスクはほとんどないと言われてるようなので、レアチーズケーキ気にせず食べてました☺️

• nico.s.a

nico.s.a

そうなんですね👀
    コージーコーナーのレアチーズがどうかわかりませんが日本のクリームチーズだといいです😣
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日
nr

私全然気にせず食べてました(笑)😅

• nico.s.a

nico.s.a

気にせず食べてましたか😃
    妊娠中は何も検査せず無事産まれたってことですよね?
    せっかく買ってきたので食べようかな😂
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日