※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♩
妊娠・出産

旦那がつわりの辛さを理解してくれず、扱いが不満。旦那は理解不足で怒りっぽい態度。どうやって理解してもらえるか悩んでいる。

旦那がつわりの辛さを理解してくれません。今つわりが酷く特にダメな時は1日中不調で横になっている時もあります。仕事も体調不良で今月は休んでいる状態です。
そんな私を旦那は廃人みたいな扱いをしてきます。家にいるのに寝てばかりで楽だとか、掃除くらいできるだろとか怒り出して文句ばっかりです。もちろん、調子が良い時はご飯を作ったり掃除や洗い物もやっていますが、最近は不調続きで中々思うように動けません。
義母には嫁が体調悪いから家事は全部俺がやってるとか、つわりで食べれないのに俺だけ外食は可哀想だから家でご飯食べてるとか、良い子ぶってますが実際は友人と外食ばかり行っています。

もう、つわりの辛さは全然わかってもらえないし、急にスイッチが入って怒りだしたりされて涙がでます。
つわり中、皆さんは旦那さんにどうやって理解してもらえる工夫をしましたか?

コメント

あちゃん

うちも旦那には悪阻の辛さ理解してもらえませんでしたよ😂
だけど家のことはなにもできなかったので
ご飯だけは適当になったりだけど
許してもらってました😂

• くま♩

くま♩

回答ありがとうございます!
    やっぱり男の子人に理解を得るのは中々難しいですね😂

• 12月27日
ちゃむ

つわりの辛さを分かってもらえないの…お辛いですね…
私がくまさんの立場なら、「しばらくは家事全般出来なくなります。調子の良い時にまとめてやるから、代わりにやってくれようとしてくれなくて良いです。自分のご飯のことだけ悪いけど自分でやって」って言うかもです☹️
そして、義母になんて言ってるかなんて言うのは放っておきます😂
俺頑張ってるんだよ!ママ!って言ってる小学生だと思い込みます🤣
多分、分かってくれない人は分かってくれないので、分かってもらうことよりも、自分が理不尽に怒鳴られてストレス溜まる環境を脱することを優先して考えると思います🥲

• くま♩

くま♩

回答ありがとうございます♪
    マザコンなので何か揉め事がある度に一々義母に報告して口出ししてきます💦義母も子離れできていないので必ず旦那の味方です😩
    ストレス溜めないように頑張ります!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。表現方法難しいなって思って考えたのですが…🤔

『内蔵に常に生ゴミが詰まってる感じ。そしたら何も食べたくないでしょ?吐き気と頭痛と悪寒が凄い』って最近は伝えてます。丁度それ言った後、私は気持ち悪さで嘔吐しにトイレ行った姿見て
『本当辛いんだね…😢』と理解してくれました。

オイオイ、疑ってたんかーいってツッコミましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!内臓ですね😭

• 12月25日
  • くま♩

くま♩

回答ありがとうございます♪
    生ごみの表現いいですね!私は毎日常に二日酔いの感じって伝えたせいか大した事ないと思われているみたいで😥
    この前嘔吐が続いた時があったので写メ撮って見せてやりました😂笑

• 12月27日
yuka🌻

目の前で吐いたりしてたので心配してくれて、家事やってくれてました。

• くま♩

くま♩

回答ありがとうございます!
    優しい旦那さんで羨ましい限りです❤️

• 12月27日