※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやけー
子育て・グッズ

赤ちゃんにはタオルケット+薄いブランケットがおすすめです。どうかなさっていますか?

1ヶ月半の女の子を三重県で育てています(*´-`)
最近夜だんだんと冷えてきているのですが…皆さん赤ちゃんにかける布団はどんなものを掛けていますか?
私はあまり重たいのもどうかと思いタオルケット+薄いブランケットを胸から下にかけているかんじです( ´△`)

コメント

ベビー布団に寝かせてるので
分厚目の掛け布団かけてます(^^)

• みやけー

みやけー

やっぱり布団ですかねえ( ´△`)迷います…

• 10月21日
エリナ

うちも1ヶ月半同じくです🙆
服装は短肌着に2wayオールで寒いなと思う日はブランケットにベビー布団、普通の日はタオルケットです😊

• みやけー

みやけー

短肌着+2way同じくです!
    無難にこれが一番かな~とゆう感じです(´・ω・`)

• 10月21日
結菜☆♪*

私も三重県です(^^)
朝晩結構寒くなって来たので、ベビー布団セットの布団をかけてますよ☆

• みやけー

みやけー

同じ三重ですか~
    まだ過ごしやすい県ではあると思うのでよかったですよねえ(^^)vやはりベビー布団ですか!

• 10月21日
シナモン

ガーゼタイプのスリーパーに、薄手だけど暖かい素材の掛け布団をかけてます(*^^*)

• みやけー

みやけー

スリーパー気になってました!
    毛布生地よりはガーゼタイプのほうが良さそうですね(*´-`)

• 10月21日
はるまき

同じ三重県民です🎶
最近朝晩は寒いですよね>_<
ウチは11ヶ月の男の子で、寝返りや夜中は徘徊?(笑)夜泣きで起きた時にハイハイして場所を移動してまたパタン!と寝る。とかをよくするので、掛けてもちゃんと掛かってないって感じで…
薄いブランケットを一応掛けますが、すぐにはだけるので、敷布団の方に暖かいパットを掛けて、肌着と長袖の暖かいロンパースを着せてます(。-∀-。)
これからどんどん寒くなるからお互い工夫して寒さ対策しないといけませんね(๑′ᴗ‵๑)

• みやけー

みやけー

ほんとに寒くなりましたね( ´△`)大人の私でも気温差についていけず鼻づまりになりました(笑)
    寝返りしだしたら大変そうですねえ( ; ゜Д゜)
    夜だけでも暖かいロンパース着せてみようかと思います!

• 10月21日
あんぱんまん

私も長袖長ズボン(腹巻付き)
寒い時は薄目の毛布に薄目の布団です(´・ ・`)
三重県寒いですよね( .. )

• みやけー

みやけー

はい( ´△`)夜になると外はほんとに寒いです…
    うちは最近薄目のものだと寝てる間に蹴ってしまうようです( ;∀;)

• 10月21日
でこちび

同じ三重県です。
2歳7ヶ月になりますが寝相が悪いので
空気清浄機つけて
24度設定で朝まで暖房つけてます😭
肌着+腹巻き付きのパジャマきせてます!

• みやけー

みやけー

もう暖房つけてるんですね!
    これからもっと寒くなると思うと不安になります( ´△`)

• 10月25日