※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才半の子供にインフルエンザワクチンを迷っています。熱性痙攣を目の当たりにして、ワクチンを考えています。なぜ反対が多いのか、メリットとデメリット知りたいです。保育園は行っていませんが、児童館や公園、ゲームセンターに行っています。

一才半です!
インフルエンザワクチンを打つのか迷っています
1月前半に、一回目です。
遅いですよね…
まわりは予防接種反対派です
私は熱性痙攣を目の当たりにして、もしも、かかった時の事を考えると、ワクチンしようと思っています。
ですが、なぜ反対はの人の方が多いのか、デメリットとメリットご存じの方いらしたら教えていただけると助かります(;_;)

保育園は行ってませんが、児童館、近くの公園には毎日行きます!毎週末は従兄弟とゲームセンターに、遊びに行きます!
よろしくお願い致します!

コメント

うちも1歳の代からワクチン打ってます
熱性痙攣持ってるなら打つべきだと思います〜😅

デメリットは副反応とかですかね?稀に熱が出たりとあるので、、それを心配してるのかな??

• せせりはじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ワクチンでも毎度高熱でビクビクとしております😢
    そうですよね…やはり自分の判断を信じてワクチンを接種しに行きます!

• 12月25日

お住まいの地域にもよりそうですよね🤔
うちは1歳超えてから毎年打ってます☺️保育園も行ってますし、都内なので😌
親御さんの判断かとは思います😄
私の周りは反対派はいないですね🤔

ありがとうございます✨そうですよね💦自分の判断を信じて行ってこようと思います!

• 12月25日
なっそん

先日、1歳半の時に打ちました!
この冬は流行るかもって言ってたし、
保育園は行ってませんが支援センターよく行くのでいつ危険があるか分からないですし😅
ひとまず打って安心しました!

ありがとうございます✨やはりそうですよね!安心のために打っておこうと思います😢💡

• 12月25日